録画していた3月15日のきょうの料理を見ていたら・・・。

 

谷原章介さんが、ハレの日のごはんを紹介していました!!

ゴトゥール(後藤アナウンサー)と一緒に!(だじゃれ好きなアナウンサーなのです。)

 

(画像はお借りしました。)

 

 

一品目は、手まり寿司!

 

 

この手まりずしは、酢のかわりにグレープフルーツジュースを使っていて、とってもおいしそうでした!!

 

そして、2品目は、えのきをまわりにたっぷりとまぶして、皮のかわりにした エノキまみれシュウマイもおいしそうでした!!ラブ飛び出すハート

 

 

 

また、3品目は、あさりと菜の花をつかったお吸い物!!

こちらもおいしそうでした!!

 

 
谷原さんがご出演されるきょうの料理は、NHKプラスでも、番組の放送から1週間くらいは、好きな時間に 見ることができると思いますし・・・。
 
なんと!テレビでも、きょうの料理の再放送で見ることができます!ビデオ~!
 
どれもおいしそうでしたが、えのきまみれシュウマイ、きっとおいしい気がする!いつか作りたいですビックリマーク
 
谷原章介さんのお料理本は、とっても美味しいので、今回のレシピも期待しています!
 
再放送も うれしいです!!ラブ