実家の父のお見舞いに 新幹線で、小田原へ。新幹線

 

兄夫婦も来ていて、雨の日なのに大きなカートを持っていた私を、新幹線口まで車でむかえにきてくれました♪車

 

なぜ、私が大きなカートを持っていたかというと、母が最近、食事をあまり食べていないようなので、栄養バランスのよい、「ほうとう」の途中までつくったものを 持参していったのです。

ほうとうや 味噌を入れてしまうと、ふやけてしまうし、風味が減ってしまいますので、ほうとうや味噌を入れる直前のものを持参しました♪

これを煮て、火を通したものを イケアの耐熱ガラス密閉容器に入れて持っていきました♪

野菜たっぷり!お肉もたっぷり!

 

あとは、ほうとうの麺をにこんで、味噌をとかせば、こんなかんじになる予定♪

かぼちゃが、味の決め手ですね!!

 

さて、父のお見舞いに行くと、父は、車いすに座っていたので、みんなでおしゃべり。

 

お昼どきになったので、RYOへ 行きました♪車

 

前回、おいしそうと思ったこちらを注文!

おまかせ刺身御膳、2900円。

 

なんと、おさかな3種類のお刺身のほかに、エビのお刺身もたっぷりありました。

私は 生のエビアレルギーなことをまた伝えわすれていました💦

 

兄は、ランチの豪華海鮮丼。

 

母はいつもの寿司8貫。今日はエビ入り!いくらまで入っている!!2800円なのに!

 

追加で アジフライ、単品。

 

チーズ春巻き。

チーズだけ入っています。細い春巻き。

 

 

またまた、父のお見舞いへ。車

 

会話の中で、父が、若いころ、仕事が楽しくて、これでお給料もらえるなんて最高だと思ったということを聞いて・・・。

そんな人生、うらやましいなあ・・・って思いました。

 

そのあと、兄の車で、母、お義姉さん、私で、ロピアへ お買い物♪

ロピアは、果物が豊富に売っていて、メローゴールドも安かったし、立派でした!!

いちごもいろいろ売っていて、いろいろ買っちゃいました!!

 

カートで来ていてよかった💦

たくさんの買い物を、カートにつめこんで新幹線で帰りました。

 

先日、成城石井を特集した番組を見たので、成城石井へ行きたくなって、いろいろ買っちゃいました!

とくに、果肉たっぷりのマーマレードを食べるのが、楽しみです♪

 

そして、主人の車に迎えにきてもらって、雨の中、たくさんの食材をつんで、帰宅しました。

朝から大忙しで、へとへとだったけど、がんばって夕飯を作って、「主婦って 大変~口笛」って思いつつも、次の2つの料理を作りました。

 

 

以前、塩漬けしておいた豚を調理しなくっちゃ!

 

みかけより、かなりおいしいちゅー

 

 

 

この料理は、わりと 短時間に作れるのがいい。

 

 

野菜も取れて、いい♪

 

 

やっぱり手作りの食事って おいちーわーと満足したのでした♪

母も、ほうとうの麺を入れて、味噌を入れて、仕上げて、食べてくれたようです♪