今日は ずっと 楽しみにしていた日!

 

はじめて、ぱんじさんのおうちへ、娘と伺いました。

 

ぱんじさんは まず最初に、手作りマンゴーアイスで もてなしてくださいました♡

 

きゃー!

あこがれの手作りマンゴーアイス!!

 

 

このアイスをぱんじさんのブログで拝見してから、「なんて美味しそうなんでしょう!!」と、気になっていたのです!!

実物はもう、それはそれは、おいしいアイスでした!!ラブラブラブ

甘さがさっぱりとして、でも、コクもあって、マンゴーも贅沢に入っていて、アメリカのフローズンヨーグルトを思い出し、でも、それよりも更に美味しかったですラブラブラブおいちーーーーーー!!

 

なぜ、娘と伺っているのかというと、ぱんじさんが 以前、英語の塾をされていたということだったので、娘がお世話になっているのです。

 

娘と私に、おいしいランチも用意していてくださいました!!

 

 

とってもおいしいランチボックス!

 

ぱんじさんの手作りのくるみパンでサンドイッチになっています

こちらは、生ハムとクリームチーズ!!

 

ハード系のパン!旨みがでていて、おいちーーーーーーーー!!ラブラブラブ

くるみの量がちょうどよくて、こんなに美味しいサンドイッチ!!

我が家では食べたことがないです!!

こんなに旨みがあるパンということは、じっくり熟成、じっくり発酵させたものなのでは・・・。

お時間をかけてつくられたものだと思います!!

 

サンドイッチは、スモークサーモンとディルとクリームチーズのタイプもありました!

こちらも おいちーーーーーーー!!ラブラブラブ

 

ぱんじさんは 昔、パンの先生もされていたそうで、私も 習ってみたい!!と思いましたラブラブ

 

このかわいいアンパンも手作り。

黄色い色が濃いのは、水よりも卵の量が多いパンだから。

 

こしあんが入っていました♡

粒あんバージョンもあるんですよ♡

 

デザートのこちらのケーキも、すこぶる美味しくて!!

まず、この型の形がかわっていますでしょう?

パウンドケーキにしては、痩せている。

でも、食べる量としては、適量。

 

これは、ぱんじさんが 以前、ムック本とコラボの型を手に入れたんだそうです。

その本に載っているレシピで焼いたというケーキ!

作り方を聞いて、にんまり・・・。

簡単に作れそう!

私も作れるようになりたい~!

しかし、もうそのムック本は売っていないと思うので、同じ作者のケーキの本を買いました^^

型はもっていないけど、おいしいケーキなので!!

若山曜子先生のヨーグルトの本に生地が似たケーキがでているそうです!

ガトーヤウーというケーキです。

その生地に、キリのクリームチーズの角切りと、大粒のブルーベリーをあいだに入れて焼いたら、似た感じにできそうですラブ

くわしくは、ぱんじさんのブログにでております♡

 

おいしいな~。

しあわせだ・・・。

ぱんじさん ありがとうございます!!

 

そして、娘の英語のレッスンがはじまりました。

ぱんじさんの英語の知識と情熱にはいつも、感銘をうけます。

 

そのあいだ、私には、なんと!

ぱんじさんが本を用意していてくださいました!

 

私が大好きな 「おかずのクッキング」の本ではありませんか!!

なんて ツボをついた おもてなし!!

 

テキスト・・・。

買っていなかった時期のものもあって、とてもいい本で 感銘を受けました。

こんなにすばらしいテキストが廉価で販売されていたんですね・・・。

すばらしいテキストだったと思います。

 

レッスンのあとは、ぱんじさんと娘と 3人で お散歩をしました。

近くの神社をめぐったり、甘味処でおだんごを食べたりしました。

いろいろな方ともお会いしたいですねと、語り合いました♡

パンも習いたいし、レシピ交換もしてみたいし、ポットラックもしてみたいし、お散歩もしたいし・・・。

やりたいことがたくさんあります!!

 

娘と帰り道、とても幸せな気持ちで帰りました。

また、ぱんじさんのおうちに 遊びにいきたいな~♪

そのまえに、我が家も片付けて、お招きしなくては💦

この ちらかりようでは しばらく 先のことになりそうですが💦

がんばらねば!

 

ぱんじさん、本当に ありがとうございました!!

 

ぱんじさんのブログはこちら・・・。