旦那へのモヤモヤを吹き飛ばす魔法の〇〇とは? | 福岡 大野城市 春日市 元保育士が伝えるべビーマッサージ教室&資格スクール

福岡 大野城市 春日市 元保育士が伝えるべビーマッサージ教室&資格スクール

福岡県大野城市・春日市・福岡市・太宰府市 妊娠中から通える♡親子のふれあい教室*
◇ベビーマッサージ教室◇おくるみタッチケア教室◇ベビースキンケア教室◇ファーストサイン教室
そして、プロを目指す人の資格取得講座も開講してます。

 

 

大野城市 春日市 福岡市

ふれ方1つで子育ては上手くいく!
ママでも自分らしく
家族も大切にできる

ベビーマッサージ講師 岡田 綾 です
 

 

 

 

 旦那へのモヤモヤを吹き飛ばす

 

 魔法の〇〇とは!?

 

 

 

 

 

 

旦那さんに久しぶりに

カチン!ときた朝。。

 

 

 

 

 

朝から嫌なことがあると

 

その日一日イライラ…

 

モヤモヤし続けませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口喧嘩はしてませんが、

 

私が不機嫌になってる姿を察したのか、、

 

 

 

 

息子が

 

「パパのこと怒ってあげようか?」

 

言ってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に子どもってママのことを

 

よく見てるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

特に、息子は小さい頃から

 

ファーストサインを子育てに

 

取り入れてきたおかげで、

 

私の感情を見抜く力が凄いんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな姿を見せたい訳じゃないけど…

 

 

 

 

「ママ大丈夫?」

 

「ニコニコしてね♡」

 

 

と、声をかけてくれて

 

カチン!と来ていた気持ちが

 

ホワッ♡と暖かくなりました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなフォローができるなんて….

 

今のままいけば、

 

モテ男間違いなし♡♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の優しい言葉に

 

優しさや成長を感じていたら

 

 

 

カチンときていたはずなのに

 

そんな気持ちはどこかに

 

消えてしまいました♡♡

 

 

 

 

 

 

 

嫌なことよりもやっぱり

 

幸せな気持ち

 

毎日過ごしたいですよね♫

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 突然ですが…

 

 

ここで、みなさんに問題です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

人って嫌なことが1つあると

 

 

それを無かったことにするためには

 

いくつ良いことが必要だと思いますか?

 

 

 

 


 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

5つ必要なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーー!!

 

 

 

 

 

モヤモヤ

 

イライラしてるときに

 

5つも必要だなんてー!!

 

 

 

 

 

 

勘弁して欲しいですよねーチーン

 

 

 

 

 

 

 

オカダ…実は。。

 

嫌なことがあると

 

結構引きずるタイプなんです。笑

 

気持ちの切り替えが下手くそ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

あるコトをするようにしたら

 

気持ちの切り替えが

 

格段に上手になったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

その方法とは…

 

 

 

 

 

 

 

意識的に

良いこと探しをする!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分が落ちてるときに

 

良いことなんて探す気にもならないし、

 

 

 

逆に、嫌なことが

 

どんどん目についてしまう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、良いこと探しって

 

些細なことで大丈夫♡

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の些細なこと

 

小さな幸せを拾っていくだけなんです♡

 

 

 

 

 

・朝、子どもがゆっくり寝ててくれた

 

・好きなお菓子を子供に取られずに

 一人で食べれた

 

・洗濯物がよく乾いた

 

・ご飯の味付けが上手くいった

 

・旦那さんが子どもをお風呂に入れてくれた

 

 

などなど….

 

 

(昨日のオカダ家です。笑)

 

 

 

 

小さな幸せで大丈夫♡

 

 

 

 

 

小さな幸せをみつける習慣がついたら

 

小さな幸せが集まってくる♡

 

 

 

自分の中で

 

幸せ貯金がどんどん貯まる♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

旦那さんに対してのイライラも、、

 

 

こんなことしてくれた。

こんな言葉をかけてくれた。

 

 

良いところにも目が行くように♡

 

 

 

 

 

ありがとうを伝えたくなることが

 

見つかるかもしれませんね^ ^笑

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

家族やママ友、身近な人たちに

 

今日こんなことがあってねー!

 

と言葉にする♡

 

 

 

 

幸せシェアをすると

 

さらにおススメなんですよー^ ^♫

 

 

 



 

 幸せを見つける魔法の習慣♡



 

 

 

 

 

ぜひ、みなさんも

 

試してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は

小さな幸せをどんどん見つけて

 

 

幸せいっぱい♡

笑顔溢れる毎日にしていきたいですね*

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^ ^♡

 

 

ベビーマッサージの資格について
詳しく聞いてみたい!

どんな風に勉強するの?
私の場合は?
子連れだとどんな感じ?

個別相談会でお話ししましょう♫

↓クリック↓


 https://ameblo.jp/oka522/entry-12621441023.html

 

 

 

 

ママにでも自分らしく!

家族も仕事もわたしも大切にできる

ベビー系資格講座

 

airashikuでとれる資格講座は

こちらです!

↓↓↓

 

 

◇ベビーマッサージbasic

◇ベビーマッサージadvance(スキンケア)

◇ファーストサイン

◇おくるみタッチケア

 

 

 

資格を取ったらどんなことができるの?

子連れで学べるの?

子連れでのお仕事について知りたい!

どれくらいの収入になるの?

 

など、、

 

どんなお悩みも

無料の個別の相談会

スッキリしましょう^ ^♡

 

 

まずは個別に

おひとりおひとりの

想いを聞かせてください^ ^

 

 

▷ 個別相談会の詳細はこちら

 

 

 

 ↑クリック↑

 

 

 県外や遠方の方は

LINE電話やzoomなど

オンラインでもお話できます♡

 

 

 

 ご予約・お問い合わせは

公式ラインアカウントが便利です♡

 

 

たった2時間で満席になる教室の先行配信

 

LINE@限定のお得なキャンペーン情報

 

最新情報などを配信しています♪

 

 

登録はこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

🆔検索:pdj 0174e

 

 

 

 

RTA指定スクール

  ai rashiku

 岡田 綾

 

image

福岡県大野城市を中心に、春日市、太宰府市、筑紫野市、那珂川市、福岡市博多区、南区、東区、西区、中央区、城南区、早良区、久留米市、小郡市、糟屋郡宇美町、八女市などの県内各所、

大分県、佐賀県などからもたくさんの親子様にお越しいただいております。

 

 

育休復帰や転職、働き方にお悩みのある方もご相談ください^ ^