新型ウイルス肺炎1人死亡 中国 (読売新聞) | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    SARSのNEWバージョン?


 - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/international/international/13027526?genreid=55&subgenreid=151&articleid=13027526&cpid=10130057&news=breaking&rf=Androidapp
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 【北京=中川孝之】中国の湖北省武漢市で原因不明の肺炎が多発している問題で、国営新華社通信は11日、1人の患者が死亡したと報じた。初の死亡例とみられる。

 性別や年齢、死亡時期など詳細は明かしていない。武漢市では複数の肺炎患者から病原体と推定される新型のコロナウイルスが検出され、死亡した患者も含まれていた。

 また、新華社は10日現在、7人が重症だと伝えた。

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


    改めてSARSを調べたら、コロナウイルスだってさ。この記事にもコロナウイルスが出てきたのは何故だ!


    欧州の黒死病(コレラ)から始まってスペイン風邪(第一次世界大戦中に流行した)やら何やらは皆シナ発の流行病らしい。SARS騒ぎの時は生きるか死ぬかの瀬戸際だったから余り関心も無かったっけ。今も昔も部屋に逼塞してるんだよな。


    そう言えば、南朝鮮に患者らしい人物が居るらしい。ラクダしか発症しないらしいMARSの流行したのは何年前だっけ?半島に旅行する日本人が未だにいるのは不思議だなあ?