一喜一憂 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

 古稀になったぞ❗と4月の誕生日に心が弾んだんだが・・・。

 「健全な肉体に健全な精神が宿る」なんて言葉は随分昔に聞いた?見た?読んだ?けど。親会社の合併で新社名がラテン語の頭文字からとった名前になってしまったのには正直ほんとかよと思ったのは三十数年前。社名はそこそこ浸透したとは思うけどもこんな理由は知らないだろうな。

 不健全な肉体は精神を蝕むとは考えてもいなかったのは自分のせいだろうな。自転車で何度も転倒し、乗るのが怖くなるとは思わなかったよ。部屋の中ではしょっちゅう転倒してたけど、表で転倒するとは考えてもいなかったな。気をしっかり持てと日々念じているけど中々だな。

    日々一憂ばかりなのは身から出た錆?広く浅くと考えたの5年生頃。広さソコソコだったけど、古希の今浅過ぎて役に立たない知識ばかりかも。自負とは名ばかりで自信過剰だったかも。

    ネガティブな考えばかりが浮かんでは消える。諦めろよいい加減!そんな日々でも新年が来るのは何だかなぁ!