宮崎正弘の国際ニュース・早読み <<香港から中産階級のエクソダスが本格化 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 香港から逃げ出す住民。暮らし難さは耐え難いのだろうな。中韓の破綻で経済難民が溢れる未来が近付きつつある昨今、日本人は(ヤマト民族)どんな行動を執るのだろうか?

宮崎正弘メルマ
http://melma.com/backnumber_45206_6872106/
✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
令和元年(2019)10月24日(木曜日)
         通算第6248号  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 香港から逃げ出せ、中産階級のエクソダスが本格化
  六月のデモ以後、海外移民申請が48・7%も増えている
****************************************

 海外移民申請、もしくは海外にセコンド・ハウスを購入する場合、香港では警察が発行する「非犯罪歴証明書」が必要となる。六月以来、九月末までの統計で、前年比48・7%もの顕著な増加が見られる。

 それも行き先が多様化しており、従来の豪、カナダ、米国の御三家ではなく、マレーシア、シンガポールがダントツだった。それが、最近ではこの列にポルトガル、アイスランドが加わったことは、前にも小誌で報じた。

 いま、驚くなかれ香港からのエクソダス希望地にはギリシア、マルタ、キプロスが加わったという(サウスチャイナ・モーニングポスト、2019年10月24日)。

 理由は不動産価格の「安さ」だ。
 香港は世界一不動産物件が高く、しかも世界一部屋が狭い。郊外の1DK=47平方くらいでも、73万ドル(邦貨換算1ドルー110円として、8000万円強)、それがマレーシアのKLの中心街で46平方の物件が24万ドル=2600万円)。
 KLの場合、購入後に又貸しする人も多いが、このところ目立つのは中産階級で、苦労して購入した香港のマンションを叩き売り、さっさと海外へ移住して行くというのだ。

 それも30代から50代の、まだ人生に再挑戦できる年齢層が多く、手続き代行事務所には早朝から列が出来ている。
 豪雨がくる予感があるとき、モグラは地上に出てくるように、この逃亡現象は、いよいよ大乱が迫っている前兆だろうか?
   □△○み△□△○や△△○ざ◎△□○き□△□ 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆ 
  読者の声  どくしゃのこえ READERS‘ OPINIONS 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ♪
(読者の声1)昨晩に放映された「フロントJAPAN」(23日夜)を拝見しました。
https://www.youtube.com/watch?v=Kc29RmqAP8E&list=PLubSbhcjV7IA8jjP0OG1EY1q2Gx30yZC7
 前半が佐波優子さんの「天皇陛下ご夫妻の被災地訪問の報道を振り返る」は、愛国の精神に溢れていて、おもわず涙ぐみました。同時に佐波さんが宮崎正弘先生の『神武天皇以前 ――縄文中期に天皇制の原型が誕生した』(育鵬社)を精密に取り上げられたのも、良かったです。当該書の重要部分を要領よくまとめていた印象でした。
後半は宮崎さんの「ジニ係数と香港大乱」でしたが、直接、先生が香港で撮影されてきた『意外な』現場写真を軸に、香港暴動をまるで別の角度から分析されておられ、これは日本のメディアがカバーしない情報分析でもあり、非常に有益でした。感想までに。
(JJセブン)

   ♪
(読者の声2)即位式列席のため来日した林鄭月峨行政長官、式典の会場でスマホをいじっていたのはけしからんと香港のネットが批判していました。
また23日には英国のフィナンシャルタイムズが、「中国、林長官更迭を検討」という速報を流したため大騒ぎでしたが、今朝のニュースでは、中国がその情報を打ち消したようです。
 香港のトップの舞台裏は何が起きているのでしょうか?  
       (JK生、仙台)

(宮崎正弘のコメント)中国にとって、いずれ林鄭長官は使い捨てるでしょう。
しかしながら、このタイミングでは「長官代行」でも、引き受けてはいないのでは。ソンをするだけの重責ですからね。
香港情勢が落ち着いてきたところで、行政側の「全責任」を彼女に取らせるのではないか、と思います。
        
    ◎◎◎◎◎  ◎◎◎◎◎
✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 開かれるべき中央委員会総会が未だ開かれない支那共産党。根回し捏ね回しが上手く行ってない?批判を一身に受けるのは嫌だよな。キンぺーちゃんは。

 米中の会談だけは始まったようだけど。決着着く筈も無いのに良く遣るよ。日本も米国やソ連にすがりついた過去があったっけ。