門田隆将さんからのツイート 昭和天皇が再軍備と憲法改正について語っていたという | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    昭和天皇は優れた人物だったんだなぁとつくづく感じた。

=========     =========     =========     
門田隆将 (@KadotaRyusho)さんが4:07 午後 on 火, 8月 20, 2019にツイートしました。

昭和天皇が再軍備と憲法改正について語っていたというニュースは興味深い。侵略者がいる以上「軍隊はやむを得ず必要」「軍備の点だけ公明正大に堂々と改正した方がいい」と。だが朝日1面には「防衛力は最低限必要と示したに過ぎない」との識者のコメント。国民の命を心配された言葉こそ胸に刻みたい。
(https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1163709114611974144?s=09)

Twitter公式アプリをダウンロードhttps://twitter.com/download?s=13
=========     =========     =========     =========     =========     =========     

    若い時から側近やら首相やらがある参内して色々な意見を聞き届けていたからこそこんな発言が出来たのだと思う。

    上皇陛下はその点で不幸だったかも。

    況してや今上陛下は?自虐史観の岳父がゴチャゴチャ言ってきそうだな。


    何か政府首脳が話し合う場を定期的に設けても良いのじゃないかと思うのは僕だけだろうか?