イラン外相 米制裁を「経済テロ」と批判 移動制限は「非人道的」 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    南側からイランにフッ化水素が流れた疑惑。良く知らを切るな⁉️


産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/190718/wor1907180005-n1.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 【ニューヨーク=上塚真由】訪米中のイランのザリフ外相は17日、ニューヨークの国連本部で演説し、米国による対イラン制裁について、「イラン国民は最も容赦ない『経済テロ』にさらされている。不法な政治的目的のため、罪のない人々を意図的に狙っている」と批判した。

 国連の持続可能な開発目標(SDGs)の進捗(しんちょく)状況を協議する閣僚級会合で語った。またザリフ氏は、対イラン制裁が、イラン核合意を承認した国連安全保障理事会決議に違反していると強調し、「イランのSDGs達成に対する最大の脅威だ」とも述べた。

 ロイター通信によると、ザリフ氏は14日に米国に到着。米国とイランの対立が深まる中、米政府はザリフ氏の米国での滞在先を国連本部や国連代表部、国連大使公邸など数カ所に制限し、イラン外交官も同様の措置を受けているという。

 これについてザリフ氏は国連本部で記者団に対し「友好的な行動ではない。外交官やその家族を非人道的な状況に置くことになる」と批判した。ザリフ氏は18日に国連のグテレス事務総長と会談する予定。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    言い訳も南朝鮮に似ているのは偶然だろうけど。


    信三くん、一体何しにイランへ行ったんだろう⁉️