イスラエル総選挙、初の再選挙へ 首相の連立交渉失敗 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    ユダヤと言うのものの本質が見えて来るような話だな⁉️


朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASM5Z25KQM5ZUHBI002.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 イスラエルの国会が30日未明、解散法案を可決し、4月に行われたばかりの総選挙をやり直すことが決まった。ネタニヤフ首相が、法律で定められた組閣期限である29日までに連立交渉をまとめられなかったため。再選挙は同国史上で初めてとなる。

 ネタニヤフ氏に5期目の政権を任せるかどうかは、再び有権者の手に委ねられることになった。再選挙の投開票日は9月17日。今夏にもトランプ政権が示す予定にしている新たな中東和平案「世紀の取引」の行方にも、影響を及ぼす可能性がある。

 4月9日に実施された総選挙では、与党リクード(35議席)を筆頭とする右派・ユダヤ教政党が、6党で120議席のうち計65議席を獲得。当初はネタニヤフ政権の誕生が確実視された。しかし、超正統派のユダヤ教徒に認められてきた徴兵免除を廃止する法案を巡って、連立入りの条件として廃止を掲げた極右政党「イスラエル我が家」と、廃止に強く反対する複数のユダヤ教政党が対立。組閣のために与えられた6週間の期限内に、ネタニヤフ氏は妥協点を見いだせなかった。

 組閣に失敗した場合、大統領が他の議員に組閣を委任する可能性も考えられたが、与党はその前に自ら議会を解散。再選挙に進む道を選んだ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    前にも書いたような気もするけど。

    兎に角イスラエルは小党分立が甚だしいのだとか。多分だけど、小さな違いさえ認めたくないのだろうと推測している。

    聖書のマタイ伝の中に主が現れて「ソナタ等に剣を持ってきた」との話が有るらしい。力で押さえ付けろって話だ。後世ユダヤ人のマルクスが共産主義で暴力的だったのはユダヤの纏まりの無さに剣を差し出す主が居たことは無関係じゃ無いだろう。

    ユダヤが金の為なら何でもするし、普段は助け合いなんてしたくなかったんじゃ無いだろうか❗ユダヤの虐殺ってホントかよ?逃げ出すばかりで団結して暴動起こしたとも聞かないのは何故だ❗

    現代イスラエルの現実は反面の鏡だろう❗「日ユ同祖論」なんてくそ食らえ!