G20大阪サミット前に海外メディアが小学校訪問 外国人記者「日本の給食おいしい」 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    大阪の給食が旨いかなぁ⁉️    大阪開催だから仕方ないか❗

 MBS(大阪 毎日放送)
https://web.smartnews.com/articles/fWUEFHAeCR8
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 6月に開催されるG20大阪サミットを前に、海外メディアの外国人記者に日本のことを知ってもらおうと、大阪市内の小学校を見学するツアーが行われました。

 大阪市西区の小学校を見学したのは、G20大阪サミットに参加するオランダやサウジアラビアなど11か国の外国人記者です。G20をきっかけに日本文化を世界へPRしようと外務省が企画しました。全員が同じ料理を食べる日本の給食制度は世界でも珍しいということで、記者たちは教室で児童が給食を食べる様子を見学し、実際に同じ給食を食べました。 

 「日本の食事はとてもおいしいです」(アルゼンチンの記者)

 記者らは吉本新喜劇の舞台を鑑賞し、大阪の笑いの文化も体験するということです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    只飯はさぞ旨かろう‼️

    金払って街で食って下さいね‼️