ファーウェイ創業者、娘の孟氏「後継者でない」 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    娘がスパイとばれたから、後継者ではないだと。


読売新聞
https://web.smartnews.com/articles/fysqPGqoRSv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 【深セン(中国広東省)=角谷志保美】中国の通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)の創業者である 任 レン 正非 ジョンフェイ・最高経営責任者(CEO)(74)が18日、中国南部深センの本社で日本メディアと記者会見した。ファーウェイ製品を巡っては、日本でも安全保障上の懸念などを理由に、排除する動きが出ているが、任氏は日中関係について、「依存し合い、補完し合っている。協力を深めることで互いに発展できる」と述べ、日本での事業継続に意欲を示した。

 任氏は初めて日本メディアの取材に応じたという。ファーウェイによる日本企業からの原材料や部品などの調達額が今年、昨年比約2割増の80億ドル(約8700億円)前後になるとの見通しを示した上で、自社の事業拡大について「日本の産業の成長も引っ張っている」と強調した。

 また、中国政府に顧客情報の提供を求められた場合について問われると、「我々は顧客の利益を優先するという価値観を忠実に履行していく。もしも国から要求を受けたとしても拒否する」と断言した。

 娘の 孟 モン 晩舟 ワンジョウ・最高財務責任者(CFO)が昨年12月にカナダで拘束されたことについては、「大きな驚きだった」と述べた上で、「司法手続きに入っている」と推移を見守る考えを示した。孟氏を任氏の後継者とする見方もあるが、任氏は孟氏を「管理側の人間で、後継者ではない」と否定し、「リーダーには正しい方向を見極める力が求められる」と述べた。
=========     =========     =========     
=========     =========     =========     

共同通信
 https://this.kiji.is/458894405749539937 
 ファーウェイ創業者、中国政府の要求拒絶も
 【深セン共同】中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の創業者で最高経営責任者(CEO)の任正非氏は18日、日本のメディアと会見し、中国政府に不適切な情報提供を要求されたら「拒絶する」と強調した。 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    単なる欺瞞でしか無いよな。嘘も真実も彼の語る言葉にどれだけの信憑性が有るのやら。

    支那の宗族の基礎はまず第一は血を分けた家族だろう。キンペーちゃんは姉の娘(姪)に広告塔の役割を与えてるではないか❗

    まぁ息子も居るし、後継者に不足は無いだろうけど。