台湾との良好な関係維持 | ある女子大教授の つぶやき | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    台湾と支那畜、どんな遣り取りがあって国連から追い出されたのか。


ある女子大教授のつぶやき
http://iiaoki.jugem.jp/?eid=6922
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
1.71年、国連総会で中華人民共和国の代表権が認められ、台湾は事実上追放された。その後、日本をはじめ親交のあった国々は次々と中国に取られ、断交の連鎖が始まった。79年1月、米国にも裏切られた。 アジアの孤児になった。台湾の政治家や外交官のみならず、ほとんどの市民もそう感じた。

2.中国の国力からすれば、これらの国に対し台湾より多額な支援を出して寝返らせることは容易だが、あえてそうしないのが鄧小平以降、歴代指導者の知恵だ。最近、中国は再び台湾に対して激しい外交攻勢を開始した。2016年12月、西アフリカのサントメ・プリンシペが台湾と断交した。

3.台湾の李登輝元総統は、司馬遼太郎との対談で「台湾人に生まれた悲哀」を語った。戦後、台湾人が自分の運命を自分で決められない現状に陥った。日本にも責任の一端がある。「アジアの孤児」にならないように、日本は台湾に寄り添う術を探るべきだ。

4.今年、パナマも台湾との断交した。中国から30億ドルの供与といった好条件を提示された。台湾から多額の支援を手にしたパナマだが断交を一方的に伝えた。大使館撤去を3カ月間待ってに対し「1カ月以内に出ていけ」だ。中国メディアは、こうした台湾外交の挫折を喜々として紹介している。
 
5.一つの中国原則を受け入れない蔡政権に対して圧力をかける。高圧的な態度と強引な手法だけが目立つ習だが、台湾における世論調査では中国離れがますます進み、独立の機運が高まっている。台湾と国交がある国は現在20だが、中国のいじめが酷い。台湾ではトランプは読めないので、日本だけが頼りだ。
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯



    荒唐無稽だが、台湾が一方的に日本に合邦を持ちかけりゃ良いんじゃね?

    台湾で国民投票でもして、日本お願いねーって事。世界中が日本と台湾の関係と国民党・支那畜共産党なんかを調べなおして・・それも良いんじゃね。

   って後押しが来る様な気がするんだがなあ。


    僕には行った事ないけど、台湾には縁が有る。母の妹が台湾で私生児を産み、養子に出したらしい。早い話、従兄がひょっとしたら。多少無責任な案?だけど突拍子も無いことでも遣らないと、事は動かないだろうと考えてる。


    つまんない妄想だったかな。