宮崎正弘の国際ニュース・早読み  <<「習近平の後継は胡春華」とブルッキングス研究所。 (201 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    支那畜指導部の人事は党大会終了後の次の日に決まるんだろうけど、憶測記事が乱れ飛んでるようだ。最も名前を見ても誰が誰やらチンプンカンプンだよな。


宮崎正弘メルマ
http://melma.com/backnumber_45206_6599134/
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成29年(2017)10月21日(土曜日)
        通巻第5490号  
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

濃霧が晴れて次が見えてきたか。次期人民銀行総裁は郭樹清?

  「習近平の後継は胡春華」とブルッキングス研究所。

***************************************

 あっと驚きの声あり。習近平は後継者に胡春華を当てる模様と予測するのは米国有力シンクタンク「ブルッキングス研究所」のチャイナ・ウォッチャー=李成である。
「この可能性は五分五分」。同時に王岐山の勇退は「確定している」(アジアタイムズ、10月20日)。かくいう李成は米国在住の中国人学者で著作多数。過去にも人事予測の的中率は高いとされた。

 サウスチャイナモーニングポストは、次期中国中央銀行総裁は、周小川から郭樹清(現「中央銀行監査監督委員会主任」)だろうと予測した。
 郭樹清はオックスフォード大学客員教授。流暢な英語で国際的にも知られるエコノミスト。帰国後、外国為替専門部署から「中国建設銀行」の総裁を経て、銀行監督監査委員会のトップとなっていた。履歴が周小川と酷似しているうえ、金融政策に安定感があるからとの理由を挙げた。

 同紙は一方で「習近平は後継者を指名せず、胡春華も陳敏爾も、政治局常務委員にはなれないのではないか」と冒頭ブルッキングスの予測とは逆のことを書いている。

 米国ではFRB議長のイエーレン更迭説が華やかだったが、トランプはイエーレン議長と面談し「大事なことは向こう十年の経済的安定だ」とコメントした。ということはイエーレン議長再任の可能性も高くなった。

 ことほど左様に闇に包まれてきた次が、徐々に見えつつあるが、政治は一寸先が闇。明けてビックリの結果が待っているのかも知れない。
  □◇□み△□◇や□▽◎ざ□◇□き◎□◇    
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 読者の声 どくしゃのこえ READERS‘OPINIONS 読者之声
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ♪
(読者の声1)日本共産党の衆議院選挙用の政権放送で小池日本共産党書記局長が安倍政権は北朝鮮に圧力をかけるのではなく、トランプ政権に外交的解決をするよう説得すべきであると言っているのには驚いた。
では、日本共産党は友党である朝鮮労働党にトランプ政権と外交的解決をするように説得しているのであろうか。
していたら大手柄で選挙運動での宣伝に使えるので、していないことはみえみえです。
トランプ政権と北朝鮮国連代表部が交渉していることは明らかです。両者の要求が大きくかけ離れていることも明らかです。
そこで、日本政府がトランプ政権に外交で解決するように要求したら、トランプ大統領が、「わかりました。両者の要求の差は日本が割を食うことで埋めるのですね。日本は北朝鮮に毎年いくらみかじめ料を払うの。毎年美女を何人提供するの」という答えが返ってきます。安倍さんが以上のことを言わないことに驚いています。私よりかなりお上品ですね。
 ところで、大韓航空機が爆弾で墜落させた事件で、これを北朝鮮の工作員金英姫が行ったことと初めて報道したのは日本共産党機関紙赤旗でした。当時赤旗外信部長であったXXX氏が独断で行ったものです。後に日本共産党を除籍された。
十年くらい前、XXX氏の講演を聞き、その後の懇親会、二次会で飲みながら話した。ただし、二次会はワインバーで参加者はXXX氏と私だけであった。
今日は講演料をもらったから飲み代は私が払うと言われたので、ごちそうになった。しかし、よれよれの背広を着ていて金回りはかなり悪そうであった。
以下にそのとき伺ったことの要点を記します。ただし、講演、懇親会、二次会で聞いたことがごちゃ混ぜになっています。

 1.大韓航空機の犯人が北朝鮮の工作員金英姫かあるいは韓国政府の自作自演であるか日本のマスコミでもめていたが、北朝鮮の工作員金英姫であることに気づいたのは赤旗の平壌特派員であった時顔を見たことがあったからだ。モンゴルからの訪朝団を空港で花束を持って迎えた少女と同じ顔であった。
2.日本共産党の中で一番自由に物が言える組織は赤旗であった。
3.その記事を載せたことで、査問されたが、当時の党首の宮本顕治氏が金英姫の自供は本物であると言ったことにより助かった。宮本顕治氏は戦前裁判になった時、証人の中で嘘を言うもの、正直なもの裏切ったものをたくさん見たので本当に事を言っているか顔でわかる。あれは本当のことを言っている顔だと言った。
4.共産党を除籍になった原因は大韓航空機事故の報道ではなく、ビルマでの韓国政府首脳への爆撃事件の報道である。ただし、除籍になったのは報道してから何年も経ってからである。
5.金日成を殺したのは金正一であると信じている。理由は核兵器開発を辞めるように命じられたからである。
6.金一族支配下の北朝鮮の国民がかわいそうなので、韓国から金正一は父殺しであるというビラを付けた風船を韓国との国境の韓国側から送ることを始めた。
北朝鮮は儒教社会なので親殺しということが一番効果があるからである。
7.(私がある当時の日本共産党中央委員で国会議員を別の議員の政策秘書が「スターリン主義の教条主義者」と言っていたと聞いたことに意見を求めた。私はその議員と直接話したことがあり、かなりの常識家であり、共産党員とは思えないほど柔軟な政治感覚を持った人であるとの印象を持っていた。)共産党で幹部になるには教条主義者としてふるまわざるを得ない。あの人は以前私の部下であったが後に出世して私の上になっても敬語を使い続けていた。日本共産党幹部では珍しいことである。
8.北朝鮮の工作員に命を狙われているので頻繁に住処を変える必要がある。
9.今でも共産主義を信奉している。反北朝鮮の活動を行っているのは北朝鮮の国民がかわいそうだからであって共産主義に反対しているのではない。
 これは当日の話にはなかったが、XXX氏は元在日朝鮮人の学生時代の親友で朝鮮へ帰国運動で帰った人を平壌特派員時代に探し回ったことで国外追放処分になったようである。
海外の友党から国外追放処分になった赤旗特派員を日本共産党がその後外信部長まで昇進させたとは驚きである。
信条は兎も角、保守、右翼、左翼、ノンポリ様々な人に遇ったが、まれにみる心が温かで無欲な人であった。
   (XX生)



  ♪
(読者の声2) 札幌在住「よもぎねこ」さんのブログに興味深い記事がありました。NHKの報道によるティラーソン国務長官の発言として「外交努力は、最初の爆弾が投下されるまで続く」という言葉から、現在は攻撃のシミュレーションを行いながら軍の動員準備をしていると見ている。
面白いのはその後の10月16日の河野太郎の応援演説について。
『実は16日に札幌に河野太郎が来て、選挙応援の演説をしていたのですが、その時言っていました。今北朝鮮の船が石炭を満載してアジア諸国近海をウロウロしているのだそうです。それで何とか制裁の隙間を突いて石炭を売ろうとしているのだそうです。もうそうでもしないと外貨が稼げない。しかもそれだって監視が厳しくて石炭船が入港できる国はない。北朝鮮はここまで追い込まれているのです』
http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-6095.html
 米朝戦争が起こるとすれば、来年1月17日でしょう。
湾岸戦争は1991年1月17日(旧暦12月2日)でほぼ新月。来年1月17日は旧暦12月1日でまさに新月。1月17日は阪神淡路大震災でもありました。なにかが起こる予感がします。
  (PB生、千葉)


(宮崎正弘のコメント)ロジェスティックの確立時期から逆算しても、来年だとは思いますが、中国との共同作戦となる可能性が強いと思います。11月8日、トランプ訪中、そこで最終のプランが固まるのではないか、と見ています。

  ◎◎ ◎□ □△ □◎ □◇  
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯


    北への攻撃準備が何時終るのやら?

    大体準備してるのかよと突っ込んでみようか?

    トランプの訪中後じゃないと何も決まらない?    「お前どうすんだよ。成果が見えないぞ」なんてキンペーちゃんへ突っ込んだ後だろうな。なんて返事が帰って来るのやら。


    共産党の内部事情の報告?があったけど、あんなもんです。道税事務所の職員だった先輩が中級職を受けて総務省に入ったけど、その後どう成ったのやら。国家公務員のあらゆる部署に秘密党員は潜り込んでる筈。

    防衛省の機密漏洩なんか、その典型だろう。桑原桑原。党員候補位じゃ追跡されてないよな。って言って置く。