宮崎正弘の国際ニュース・早読み <郭文貴が正式に政治亡命をアメリカに申請した (2017年09月 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    支那畜の人間を亡命させる?のだろうか。トランプが支那畜とどう向き合うかの一つの指針になりそうな。こりゃ見ものだな。


宮崎正弘メルマ
http://melma.com/backnumber_45206_6580302/
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭
 
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成29年(2017)9月9日(土曜日)
       通巻第5425号  <前日発行>
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭

 郭文貴が正式に政治亡命をアメリカに申請した
  中国は郭を搾取など53億ドルの被害とNYで訴追
****************************************

 郭文貴ほど中国共産党にとって、目障りな存在はないだろう。
 郭は全米のテレビやネットに頻繁に登場し、共産党幹部の不正、海外不法蓄財などを暴き続け、ついには習近平の実姉、その夫、そして王岐山の親族などが海外に豪邸を持ち、海外の銀行口座に不法な蓄財をしていると暴き続けているからだ。

 中国は自国のメディアを駆使して「郭は犯罪者、嘘つき」と繰り返し放送し、そのうえでNY地裁に合計53億ドルの損害があるとして訴追している。
 とくにHNA集団(海南航空などが基軸の投資集団)は3億ドルの被害があったとして訴状を出している。

 郭の在米滞在ヴィザは年内で無効となるため、八月末から郭のアメリカへの政治亡命の動きがあるとの観測が上がっていた。
 ワシントンの弁護士、トーマス・ラグラント(クラーク・ヒルPCL法律事務所所属)は「9月6日付けで、正式に政治亡命を申請した。通常のケースとは異なり、彼の亡命が認められるまでに二年か三年はかかるだろう」との見通しを述べた。

 嘗てオバマ政権で国土安全保障局長を務めたジェジョンソン(ポール・ライズ・リフキンド法律事務所幹部)が、応援団に名乗りを上げた。「彼こそはアメリカが亡命を認めるべき人物である」と表明し、米国司法界に一隻を投じたかたちとなった。

 オバマ政権は成都の米国領事館にかけこんだ王率軍の亡命を認めず(領事から北京のロック大使に繋がり、この駐北京大使はオバマ大統領の直接裁可を仰いだが、人権を五月蝿く言ったはずのオバマは亡命を認めなかった)

そればかりか、オバマ政権は劉暁波の釈放要求もしないほど、中国に対して大甘だった。
 さてトランプは郭文貴の政治亡命申請にどう出るか。

    □◇□み△□◇や□▽◎ざ□◇□き◎□◇  
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭

 読者の声 どくしゃのこえ READERS‘OPINIONS 読者之声
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ♪
(読者の声1) 民進党の山尾志桜里議員の不倫疑惑について、民放各局が一斉に叩いたことについて軌道修正したのか、との声が寄せられました。
私も子細にテレビを観ている訳ではないのですが、私が観た限りでは最初はコメンテーターも山尾議員擁護の声が多く、いかにも残念といった感じでした。
 しかし、その後変化したとしたら、それは間違いなくプロデューサー(PD)の指示が変わったからです。TV局では一部の例外を除き、出演者が自分勝手に発言をすることは許されておらず、台本に従ってPDの意のままに発言しているのが実態です。
 恐らく各局のPDはこれまでの「自民党叩き」から軌道修正したのではなく、エリートによるW不倫を叩くことが視聴率上昇につながると判断したのでしょう。
 また、この問題や北朝鮮のミサイル発射や核実験で世論が様変わりし、10月22日の3補選に合わせて総選挙が実施されるのでは、との見通しが示されました。この点については、あくまで「憲法改正ありき」ですから、早期解散して与党が3分の2を確保できる目算が立てばそういうこともあるでしょう。
 しかし現状では内閣支持率が依然として40%台前半にとどまっており、まだまだ解散の機運はありません。仮にこのまま支持率が上昇し、50%を超えてくればひょっとしたらあるかも知れません。その時期は最も早ければ年内、あるいは来年初ということになるでしょう。
(加藤清隆)


(宮崎正弘のコメント)誰でしたっけ? フリンは文化だと言ってのけたのは?



   ♪
(読者の声2)貴誌前号の書評に三行ほど紹介された貴著『日本が全体主義に陥る日――旧ソ連圏30ヵ国の真実』(ビジネス社、1728円)を読み返しました。
昨師走に購入して、一度読んだのですが、初読では、あまりにも新鮮な衝撃、あの東欧諸国と旧ソ連、合計30ヶ国の現実を取材された成果を感じたうえ、冷戦終結から四半世紀、世の中、こんなに変わったのかと感動したのです。
それと、合計30ヶ国を何回にもわけて直接取材された著者の労苦を思いました。
 再読で感じたことはと言いますと、この本は優れたルポルタージュでありながら、同時にその国々の生活の匂いがほのかに伝わってくるような迫真力があり、自分もそこにいるような錯覚に陥ること屡々でした。
 また旧ユーゴスラビアのベオグラードノあった中国大使館(米軍の誤爆された)の跡地に行かれ、芝生の公園になっているという意外な事実が多数ありました。
 数日前の貴誌でも、宮崎さんは新刊の『バルカン』を紹介されていて、日本でも殆ど論じられない旧ユーゴスラビア七分裂の背景に強い興味をお持ちなのですね。
 この伝でいくと、次は日本人が知らない東チモールの現実などのルポもお願いしたいところです。
   (GH生、茨城)


(宮崎正弘のコメント)精読していただき有り難う御座います。日本人があまり行かない場所と言えば、ガラパゴスやイースター島もそうですね。
十月下旬を目処に、仮題ですが『AIが文明を滅ぼす時――ガラパゴスで考えたこと』を上梓の予定です。
          ◎◎◎◎◎◎  ◎◎◎◎◎
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭


    山尾志桜里の小学生時代の写真をブログに載せたが、ありゃ完全に朝鮮人だわな。

    どうして朝鮮人は男女を問わず、セックスにしか目が行かないのだろう?    百年前までは、奴隷身分が半数ほどだった朝鮮半島。次から次へと女性を貢いだ王朝が続いてしまい・・・。まぁ不幸な歴史には同情はするけどさぁ。お陰で近親相姦に走り、最近では産まれてくるものの中には肉体及び精神障害児の割合がかなり高いそうだ。(米国へ里子に出してたのが・・・養父母を殺害なんてのも居たな)

    野田聖子のところも旦那は前科持ちの韓国人だったっけ。あそこも障害児だもんな。


    何か呪われた民族なんだろう。