宮崎正弘の国際ニュース・早読み <<米連邦政府職員、契約者のデータ。2200万人分が中国に盗まれ | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    「盗まれた、盗まれた」と米国は大騒ぎ。対する日本は沈黙のまま。何故だ?

    移民国家の米国。対する日本は・・。
売国なんて簡単に考えるが、どちらが機密保持出来るのだろう。国に対する忠誠心はどちらが旺盛だろうか。

    日本で売国奴と名指されるとキツイよな。吉田清治の息子が親父は虚偽の本を書いたと、先頃言い出してきた。虚偽本を元に談話を発表した人物の息子は、外務省で恥を晒すのか?    非常に興味津々の内閣改造だったと思うのは僕だけでは無い筈!



宮崎正弘メルマ
http://melma.com/backnumber_45206_6565664/
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭
 
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成29年(2017)8月5日(土曜日)弐
         通算第5385号
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭

 米連邦政府職員、契約者のデータ。2200万人分が中国に盗まれていた

  これらは機密情報にアクセスできる資格保有者の個人データだ

****************************************

 米国の情報戦略上、重大かつ深刻に危機が露呈した。
 中国のサイバー攻撃部隊は、米連邦政府職員と、CIAなどと契約する人々で、機密情報にアクセスできる資格のあるおよそ2200万人の個人データを盗み出していた。

 「もし金銭的困窮や女性問題、組織への恨みをもつ人間に中国が巧妙にに接近して代理人に取り込めば、米国の機密情報は中国に筒抜けになる」

 すでにその兆候がある。
 というのも、過去二年間で中国からのサイバー攻撃は下火となり「90%減った」と報告されている。つまり重要情報を手に入れたからである。
 しかし激減したのは手口が洗練されてきたからであり、サイバー攻撃そのものは決して沙汰止みにはならないのである。

 中国ばかりか、米国の機密情報がテロリストにも渡っている形跡があるという。
 レイモンド・トニー・トーマス三世陸軍大将はアスペン会議で、次の発言をしている。
 「ロシアが発表したISの指導者「バグダディ死亡説」だが、この信憑性は薄く、いまもラッカ南方に身を潜めている。しかしバグダディの影響力はすでになく、ISとアルカィーダの組織再建の指揮を執るのはザワヒリと睨んでいる」

 上記分析はメディアに現れている両人の死亡説を覆し、ISは以前として生き延びていることになるが、テロリストにも米国の機密情報が漏洩している可能性があるとCIAが分析している(ワシントンフリー・ビ−コン、2017年7月26日)。
□◇□み△□◇や□▽◎ざ□◇□き◎□◇ 
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭
(休刊のお知らせ)小誌は8月9日―14日が休刊となります。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ▼読者の声 ▼どくしゃのこえ ■READERS‘ OPINIONS ●読者之声
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ♪
(読者の声1)貴誌5382号に「日本は目の前の北の核ミサイルに極度の警戒をしているが北欧四ヶ国はロシアの軍事的脅威に緊張が高まり、中国に接近中」とありました。
北欧のフィンランドに在住している日本人としての感覚を一言。
 北欧諸国、バルト三国の状況は宮崎先生が指摘されている通りです。過去2年ぐらい前から北欧諸国はロシアに対して危機感を持ち始めてきました。ウクライナ問題以降になります。スウェーデンの徴兵制復活、北欧諸国間での軍関係者間の会議等がその証左だと思います。先日、バルト海に中露の戦艦が入ってきましたが、別に共同で軍事演習をしていません。単なるデモンストレーションかも知れません。
フィンランドの大統領とプーチン大統領は年に2回ほどは会談をしています。先月もプーチン大統領はフィンランド大統領の別荘で会談をしていました。
我が家から車で30分ぐらいの距離に別荘があります。また、ニー二スト・フィンランド大統領は奥さんと二人で私の住んでいるトルク市の川べりを散歩しているのを家内は見ています。対露緊張があるのか、ないのか、それとも・・・・
今年に入って、EUの規制が厳しい中、対露食品輸出を幾らか緩和したり、ロシア人のフィンランドへの旅行者の数も随分と増えています。
北欧諸国の対露感情はそれほどではありませんが、私が危惧するのはエストニアの対露感情が激しいのは少し心配です。とは言え、北欧・バルト三国ではロシアとの国境問題は全て解決していますので、国境問題を巡る対立から来る戦争はないと思われます。
 因みに、ロシアが抱える最後の国境・領土問題は北方領土問題だけです。
プーチン大統領は各国との領土問題を解決してきました。
 フィンランドの中国接近は今のところ経済だけですが、軍事的接近には注視していかなければなりません。
   (AS生、在フィンランド)


(宮崎正弘のコメント)フィンランドにお住まいですか。先月、ヘルシンキに弐泊しました。白夜で、夜中でも明るく、日本から行くと違和感がありましたね。



  ♪
(読者の声2)8月15日の午後1時より靖国神社におきまして、靖国忠霊祭を執り行います。
徳川義親元侯爵を総代、今村均元陸軍大将を副総代として、昭和36年8月15日に始められた靖国忠霊祭も、今年で第57回となりました。
 現在の総代は第9代となり、第29代航空幕僚長をつとめられた田母神俊雄閣下です。
 8月15日の靖国神社における慰霊祭へのご参列を望まれている方は是非ご参列ください。詳細は下記の通りですので、宜しくお願い申し上げます。
靖国忠霊祭
日時   8月15日(火)午後1時より
場所   靖国神社拝殿(開式までは参集殿にて待機)
玉串料  お一人様3000円を目安としてください
受付は午前11時30分より参集殿の前にて開始します。
      正午より黙祷、天皇陛下の御言葉を拝聴します。
      靖国忠霊祭が終了した後、遊就館の前にて記念写真の撮影を行います。
      祭祀に相応しい服装でご参列ください。
靖国会については次のホームページをご参照ください。
http://yasukunikai.com/
以上、ご案内いたします
       ◎□◇◎□◇◎□◎◇□◎
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭



    この春から、ロシア人のビザが軽減された。チョットウーンなんだが。


    支那竹に対する『通州事件』は広く日本に知れ渡りはじめたと僕は思う。


    樺太の『真岡事件』は全然広まっている様には思えないんだな。ソ連の侵攻を前に散華した女性たち。操を汚される前の自決は何とも言えないでは無いか。

    訪日・在日のロシア人を見掛けたら、日本人はこんな民族なのだと、主張して欲しい。そして君たちの先人は如何に残酷な人間たちで有ったかを教えて欲しい。

    60年前、高校の物理の先生は露骨に「露助」と授業中に話していた。その時は「真岡」を知らなかった。キット関係者だったのかも、と今は思う。