宮崎正弘の国際ニュース・早読み <<郭文貴とアブダビの大金持ちとの怪しげなディールの詳細 (20 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    支那竹土人は恥知らず?    次から次へと騙しのテクニックを競うように・・。

    妄想爺の頭の中は大混乱。


宮崎正弘メルマ
http://melma.com/backnumber_45206_6564132/
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭
 
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成29年(2017)8月2日(水曜日)
        通算第5379号 <前日発行>
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭

 郭文貴とアブダビの大金持ちとの怪しげなディールの詳細
  『財訊』によれば、この詐欺師、30億ドルをだまし取ったとか
****************************************

 雑誌『財訊』と言えば、世界的に読まれる中国経済界のメディアである。
7月31日発売号の同誌は、ニューヨークに逃亡中の郭文貴がアブダビで、王族の大金持と組んで「ACAキャピタル」というファンドを創設した。アブダビの王室ファンドは15億ドルを出資した。

アブダビ王室に、この郭文貴を紹介したのはブレア英国元首相だった。
将来性のある企業、ベンチャーに投資すると謳われたが、実際には郭文貴の借金返済に廻された。これが2014年のことである。

2015年、公安副部長だった馬健の失脚をしった郭はさっと米国に移住した。
アブダビの投資家は慌ててニューヨークの郭文貴を訪ねて問いただすと「心配要らない。オレはもっと上の共産党幹部と特別なコネがある」と豪語し、驚くべきことに、追加で15億ドルを出資させるのだった。

郭はこのカネでNYの豪華ホテルを借り切り、さらに香港のハイトン証券の株式42%を取得した。そしてアブダビに出資者に、中国で保有する財産を処分して、全額をACAキャピタルに返還するとした。

すでに中国国内では郭の財産は凍結されており、返済は不可能となった。
アブダビは面目丸つぶれとなるのを避けるため、この話を公表しておらず、郭文貴はツィッターで、それは「私を貶めるための謀略報道」だと反論している。真相は薮の中、おそらく、報道に近いことが起きたのであろう。

       □▽◎み□◇□や□▽◎ざ□◇□き◎□◇ 
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭

  宮崎正弘の最新刊
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ▲
大好評発売中 (定価1080円) 
宮崎正弘 v 室谷克実『赤化統一で消滅する韓国、連鎖制裁で瓦解する中国』(徳間書店)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
Amazon(↓ 在庫僅少)
https://www.amazon.co.jp/dp/4198644233/
      ◇◎▽□◎ 
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭

 ▼読者の声 ▼どくしゃのこえ ■READERS‘ OPINIONS ●読者之声
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ♪
(読者の声1)危機が迫ってきました。しかし日本のマスコミは危機感がなく相変わらずです。国営放送が必要です。
 私は、トランプ大統領に以下の点を知らせたいと思います。御参考まで。
 1.重大な北朝鮮問題の解決を中共に頼むのは、逆に米国が中共に制御されることになり米国が独立性を失うので望ましくない。
 2.極東の哲学では、「武器は金に優る」とされる。武器があれば金は巻き上げられるからだ。金は武器にならない。だから米国は北朝鮮を経済発展の利益で誘導することは出来ない。
 3.北朝鮮の狙いは、日本の占領、併合である。南北統一ではない。そのためにICBM開発で日米切断を狙っている。目的もなく米国を攻撃するつもりなど無い。自殺行為であることを知っている。
 4.解決は日本の核自衛である。北朝鮮は戦略の目的を失う。これにより極東は安全になる。米国も威信を維持できる。逆に日本の非核と米国の核不拡散政策が極東を不安定にしている。
 5.解決の段階
1)日本の特例法による再軍備。憲法改正は不要。(国民に危機の広報が必要)
2)米国の日本への中距離核ミサイルの貸与(時間を稼ぐ)
3)日本が米国の協力により最短で核自衛完成(潜水艦搭載核ミサイルシステム)

 6.プロパガンダ;在米朝鮮人の慰安婦宣伝は、良好な日米関係を絶つためである。放置しないで頂きたい。朝鮮人慰安婦虐待は戦後米軍が調べたように皆無である。米国が朝鮮に利用されるのは望ましくない。
   (東海子)



  ♪
(読者の声2)貴著最新刊の『赤化統一で消滅する韓国、連鎖制裁で瓦解する中国』(徳間書店)を拝読しました。
 ひとことで言って、この本は「情報の宝庫」ですね。とくに韓国の政治、経済の裏情報、中国の舞台裏の駆け引き等、よく分かります。
 とくに面白かったのが韓国の中国への過剰期待というか、「読み違い」です。
 人民元がSDRに加わり、さぁ国際通貨になると誤断して、中韓の通貨スワップが64兆ウォンの枠。ところがこの10月に期限がくるのに、中国は延長の意思がないというのでしょう。
 日韓通貨スワップは韓国が断ってきて、いま慌てて再開を申し入れてきておりますが、双務協定のはずなのに、もし日本が外貨不足に陥っても韓国はスワップする意思がない。ですからご指摘のように日本は知らん顔をしたら良いと思いました。
 ほかにも目から鱗が落ちる箇所、多多あり、有益でした。
   (HI生、飯能市)
       ◎□◇◎□◇◎□◎◇□◎
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭


    今日の読者の声には吃驚仰天。東海子は読み間違いじゃ?と思ったけれど、北も日本を奴隷にしたいだろうな。支那竹は勿論だが、どっちも日本を手に入れれば、ウハウハたろうな。何しろ良く働くからなあ、日本人は。彼らが思いつかない程の宝の山を手に入れたいだろう。


    考え足らずだった鴨。憲法いじってる暇は無いのかもしれない。特例法か何かを無理矢理成立させ、核武装しなけりゃ危ない局面が目前に迫っているのかも。

    ロケットだけ準備すりゃ、忽ち日本は核保有国。イプシロンロケットに廃棄予定の米国の核弾頭を積めば、済む話。電柱並みの細さにしちまえば、潜水艦搭載ICBMなんか数カ月で配備完了。

    朝鮮半島が標的だもん、多少距離に狂いがあったとしても無問題だな(=_=)。北海道にサイロを設けりゃ、飛び過ぎで支那大陸まで飛ぶ。



    妄想し過ぎかな。