"【ほのぼの】俺と姪っ子のお付き合い-始まり-" を YouTube で見る | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    後2年で古稀を迎える妄想爺。還暦の歳に脳梗塞を患い・・。今(ここ数カ月)はユーチューブに嵌っている。一、二週間前に到達した?のが面白い。


https://youtu.be/OxPwEnGAbPE


    妄想爺の記憶の奥底を覗いても年下のそれも性別違いの子供と遊んだ記憶が無いんだなぁ。男も女も総て年上だと50を過ぎて思い出した。

    一つ歳上の従姉との記憶しか無いんだよなあ。母の実家(兄)の5男5女の末っ子。残っていた写真はこの従姉とのお祭りの際の写真。何時も母の実家に入り浸り、勝手に飯を喰い、勝手に寝泊り。何処が自分の家やらとは当時は思ってもいなかった筈((^^ゞ)。


    次女の娘とは多少相手を下加茂。歳上としか遊んでもらわなかったから、片輪だった鴨。幼稚園は泣きながら、脱走した記憶だけ。

    小学校の通知表。注意力散漫しか書いてなかった。同年代とは合わなかった鴨ね。



    そんなこんなで、年下の女子とは接触は記憶の中では皆無。それが多分、バツ1の原因か?

    設けた子供は男子二人。可愛がったつもりだが・・・。


    十四才下の甥っ子の記憶の方が、未だに強く残っているのは何故だ!ハッキリと思うのは息子より甥?ってのも不思議だ。子育ての練習をした訳じゃ無いけどママっ子を躾けるのは大変?と言うより面白かった面が。


    古稀を間近にする今、女の子が生まれていたら・・・と思ってしまう。自分の人生が全て変わっていたかもしれないと思いつつ・・・。