"海外の反応 外国人驚愕!日本人の本質を語っている!外国人「雨の日のが渋谷は〇〇ですごい!大好き | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

"海外の反応 外国人驚愕!日本人の本質を語っている!外国人「雨の日のが渋谷は〇〇ですごい!大好き!」「日本は大きな家族のような場所」海外が感動した日本人精神【世界と日本感動CH】" を YouTube で見る


    僕は以前から日本を『文化輸出大国』と主張して来ました。

    外人たちの渋谷の交差点を見る眼が異常だと気づいた結果で日本が特別な文明を築いて来たと確信しました。

https://youtu.be/5_0ou_U81Io

    外人たちはスクランブル交差点を見て不思議がる。何故ぶつからないのかと。

    そこにある光景、それが正に日本が特別な文明社会の象徴だからなのです。

    特に雨の日の傘の乱舞は彼ら異民族には理解不能。それが彼らの築いてきた文明の最大の弱点だとすら認識出来ないのではとも考えますが、貴方貴女はどう考えます。

    動画を視聴されて、一度考えてみて欲しい。

    可能な限り、他者と争わない文化は何処から来たのでしょうか?    建前と本音は他民族には不評のようですが、本音をぶつけ合う文化が最悪戦争を引き起こしていると気付きもしないとの思考さえ持つ文化はどこか逝かれてるんじゃないかと思いませんか?