"【海外の反応】『日本語なしで英語は成り立たない』多くの日本語が英語に取り入れられていることを感 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 風雲急を告げる世界情勢。今一番の日本の置かれている場所では何時戦端が開かれることでしょうか。

 妄想爺の妄想を超える事態も発生しそうな時、チョッピリ方向転換。もう単純に妄言を履けるとは思えなくなったからですが。

 日本人(日本民族)として、誇りを持てるそんなものを集めています。



 「日本語」それは面倒くせぇーほど日本人にとっても厄介は奴。なんでこんなめんどくせー言葉なんだと妄想爺すら中高の頃、思ってしまったもんな。でもそんな「日本語」が妄想爺でも「ハイブリット脳」に仕立て上げてくれたのには唯々感謝!

 漢字が日本人を他民族以上の、他民族を圧倒的に引き離すほどの「脳」を創りあげてるとは。



 「わび・さび」「もったいない」「切ない」「一人称の多さ」「初心」など、日本語でしか表現出来ないモノを以下のユーチューブでご覧ください。

https://youtu.be/Oi3tfNJleWk



 「津波」「寿司」「芸者」等は既に辞書に登載されているそうな。今後も益々増えることは有っても、減ることはないだろうと妄想爺は思います。


 日本人(日本民族は)が持つ感性・風俗風習は自然と共生してきた結果なのです。太平洋諸島の島々はそれなりにそれなりにだとは思うけど、他文明に接して来なかったので、言葉に(言い方は悪いが)進歩・発展がなかったのでは無いだろうかと想像しています。かつて支配?したパラオなんてその典型かもしれないな。日本人の生き様が彼らに多大な影響を与えたことが未だに続いているのはその現れだと僕は考えています。


 近年、「絵文字」が海外で普及してるとか、何だかなぁ? 

 僕はどっちかというと「顔文字」派だな。アスキーアートの方が人間らしい。そんな感覚を大事にしたいぞ!


 幼児から「漢字学習」をする事が日本人にとって脳を『ハイブリット化』までするのは過去に載せたけど・・。


 幼児からの外国語を学ばせるのは百害あって一理の利益も無いことに気付くべきだろう。日本人(日本民族)を劣化させるだけなのだと知るべきだ!

 文科省の阿呆行政を糾弾すべきなのかもしれない。日本人(日本民族)を退化させるだけのもの!


 ユーチューブの中でも語られているけど。日本語スピーチャー(こんな表現あるかないかは知らないけど≒これが和製英語だな)がネイティブより多くなってるそうだ。そんな時代に現在は突入している。「日本語がハイブリット脳を創りだす」なんてことが拡散すれば、日本語を話して赤子の時から育てようとする女性も増えるかも。

 英語教育に熱心な君。海外で未出産の若い女性に日本語を教えて来いよ!日本語の持つ概念もね。平和に暮らせるには日本語!なんてことに未来はなるのだろうか?


 最後に妄言を!  妄想爺もやるもんだ✌