"海外の反応 外国人感動!日本独自の文化の”居酒屋”に、彼らがはまってしまう理由とは!?外国人 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



 以前から僕は日本を「文化輸出大国」と書いてきました。ここ最近は改心して、日本は『文明輸出大国』と考え始めています

 まるで異質な文化は何故日本だけなのでしょうか? 風俗習慣も違うのでしょうか? 貴方は考えた事がありますか?



https://youtu.be/UsAFNKCj-Xk


 日本人(日本民族)が持つあらゆる物事、あらゆる思考方法が大陸の文化文明とは異質なのは何故でしょうか?


 そんな疑問。貴方は考えた事が有りますか?


 支那大陸は確かに文明だったかもしれませんね。現在の支那人はジャングルに住む類人猿クラスではないかと思いませんか? とても文明人とは僕には思えません!


 西洋人とその影響下にあった人種たちもまた然り。日本人(日本民族)目から観れば躾の為されていない類人猿クラスでは有りませんか? そう思うのは僕だけ?


 日本は大陸とは異質の文明を築いて来たのではないでしょうか。それがネットの普及で地球上に喧伝され、その実際が知られることに。何故違うのかの回答を彼らは見出だせないのです。


 ブログに投稿して来た中で注目点は、日本語に関する事。まるで異質な母音中心の発音は地球上では日本語だけのようです。


 漢字を芸術脳とよばれている右脳で認識し、2つの仮名は左脳。日本人(日本民族)は左右の脳を活発に使うハイブリット能なのは以前に紹介しました。

 海藻の消化出来るのも日本民族だけ。虫の声を認識できるのもまた、日本民族だけ(言語脳の左脳で認識している)。なんて不思議な民族なのでしょう? 母親が日本語で赤子の時から話し掛けると虫の鳴き声が「虫の声」認識されるなんて素敵じゃないですか。


 日本人がハイブリット能なのは世界にまだ知られていないようです。漢字を芸術脳で絵か何かのように認識する事によって高性能な脳に進化するなんて世界に知れたら、何かが起こるような?


 数十年前にはノイズとしか認識されていなかった日本語。あらゆる場面で聞かされる?聴く?そんな機会が増えた時代が到来。日本語が綺麗だとか美しいとか。日本人からしてみたら、子音中心の外国語は鳥の囀りにしか聴こえなかったぞと僕は思っています。特に支那人の発音は・・。

 何処かの宗派の読経は音に高低が有ったよな。お経に歌うようなのはどこだっけ。真宗にもそんなのが有ったな。でも旋律程では無かったぞ!古い宗派の読経は昔の支那語の名残りでは? そんな気もしてきてるんだが。

 現代の日本の社会はあらゆる所に江戸時代の風俗風習が残っているのだと考えるべきでは! それを否定することが明治政府だったけど、暗黒江戸時代の印象操作は誤りだったと僕は考えています。廃仏毀釈、神仏習合の否定。それらが今残っていたなら、もっと複雑な日本文化が花開いていたんじゃないのかなぁ!


 日本が日本であり続ける限り、日本は世界の先進であり続けるだろう!