宮崎正弘の国際ニュース・早読み <米国、ロシア、トルコの軍トップが初めての三者会談 [宮崎 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    単純に、ロシア・トルコ・アメリカで勝手に遣ってろよ!なんだよな。


宮崎正弘メルマ
http://melma.com/sp/backnumber_45206_6497787/
************************************
※※※        ※※※         ※※※        ※※※
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成29年(2017)3月9日(木曜日)
       通算第5214号  
※※※        ※※※        ※※※         ※※※

 米国、ロシア、トルコの軍トップが初めての三者会談
  シリアとイラクのIS絶滅作戦で軍事作戦の協調が必要
****************************************

 3月7日、トルコのアンタルヤに米軍のジョセフ・ダンフォード統幕議長、ロシアからはバレリー・ゲラシモフ統幕議長、そしてトルコのフルシ・アカール統幕議長が勢揃いした。

 シリア、イラクでの軍事作戦の整合性を話し合う機会とされた。

 これまでそれぞれ二国間の軍トップの面談はあったが、三ヶ国が一同に会しての軍事作戦協議は初めてのことで、いよいよ大詰めにきたIS撲滅軍事行動に、意思の疎通と協力体制が欠かせないとして実現に漕ぎ着けた。

 日頃、仲の悪い筈の三ヶ国の軍トップが面談するのは異例といえば異例である。

 トルコとロシアは米国に「反アサド武装組織」への支援中止を申し入れたが、米国からは明確な回答はなかった。

「しかしここで話し合いをなさなければ我々が望まない結果を生むこともあり得る」として「お互いの作戦には介入しない」などで合意したという(トルコ有力紙『ヒューリエット・ディリー』、3月8日)。

 「軍事技術的な諸問題は今後詰めていくにせよ、ラッカ奪回作戦では米国とロシアの意思の疎通が必要であり、この三者会合は極めて有益である」とトルコ軍高官は語っている。

 とりわけ戦闘の激しい地域ではトルコ軍、ロシア軍、米軍が混戦状態となっており、軍のハイレベルの連絡、相互通信が必要とされてきた。

     ▽△◎み□◇▽や□◎○ざ◎□○き○□◇

※※        ※※        ※※        ※※         ※※
 読者の声 どくしゃのこえ READERS‘ OPINIONS 読者之声
                                        
  ♪
(読者の声1)「日本学術会議」の偽善を批判する

防衛省の安全保障関連の技術研究に関する大学への助成制度に対して日本学術会議は「科学者は戦争への協力はせず、軍事向け研究は行わない」との昭和25年に打ち出した声明を継承する意向との報道がなされた。

そこには国家と民族の生存に対する科学者の矜持も責任感も全くなく、憲法9条の自分さえ軍隊を持たなければ平和が保たれる、という戦後の一国平和主義と通底する虚妄の思想にしがみついているとしか思えない。

一方で、日本学術会議が米国や中国、ロシアなど海外の学術研究団体に対して軍事研究をとりやめよ、と要望したというニュースは寡聞にして耳にしない。
もし日本学術会議が如何なる軍事研究にも反対するのであれば、大学の理工学部を卒業する理工系の学生に軍事産業に就職することを禁止するよう各大学に訴えるべきであろう。 

しかし現実はどうか。

東大、京大、阪大など各大学の理工系学部や大学院で学ぶ優秀な学生は競って三菱重工、川崎重工、IHIなど日本を代表する防衛産業に就職を目指すし、彼らの指導教授もせっせと防衛産業への推薦状を書いているではないか。
軍事技術は単に従来の造船工学や航空機工学にとどまらず、素材研究からインターネット関連、医学にいたるまでありとあらゆる分野に及んでいる。また実際現代の科学技術に軍事用と民生用のボーダーは存在しない。

 我々が反省すべきは、戦前の日本の科学者が戦争に協力したことではなく、ゼロ戦や戦艦大和など一部において卓越した技術を生み出したにもかかわらず、全体において敵米英の圧倒的な科学技術に劣り、その結果大東亜戦争に敗北した事実である。

日本が今後とも真の独立した国家として生存してゆくためには、それを担保するための国防力の充実であり、その基盤をなす優秀な国防科学技術の一層の振興ではないだろうか。日本学術会議は寝言を言う前に、金正男をVXガスで殺害し、ミサイルをぶっ放した北朝鮮の指導者とそれに協力している北朝鮮の科学者を非難する声明でも出すべきではないか。
  (武蔵国杉並住人)


(宮崎正弘のコメント)そもそも日本学術会議なるニセ知識人のあつまりは、国家が予算をつけている団体であり、国家が予算を削減し、解散させればよいのではと思います。




  ♪
(読者の声2)昨年末、朴槿恵大統領退陣要求デモが盛り上がっていた頃、民放のニュース番組でソウル市民の声を伝えていたのですが、これがいかにも韓国らしい。

 食堂のオバちゃん「あそこは場所が悪いんだよ」。あそことは青瓦台、場所が悪いというのは風水が良くないということ。
 ネットで調べても青瓦台の風水は良くないらしい。神眼を持つ韓国の風水師によると北の金王朝運勢は三世代を越えないと断言。
http://www.epochtimes.jp/jp/2013/06/html/d33561.html

 さらに調べたら「青瓦台の風水師」(文藝春秋 1994年)という本がありました。著者は朴正煕時代に秘書官やソウル副市長など要職についた方ですから日本統治時代の教育を受けたのでしょう、迷信に凝り固まった韓国の風水思想を批判的に論じています。

韓国の風水思想をひとことで言うと『「学問のための学問」「論争のための論争」、儒学を軸とした非生産的な「虚学」に、狂気の沙汰ともいうべき風水地理思想が重なって、国力を消耗させるだけの陰湿な政争と内乱を繰り返したのです』と容赦がない。

 一方、青瓦台にかんする韓国内の反応は、青瓦台ができたときから風水が良くないといわれ続けてきたという。
『青瓦台の地は権威主義的で外勢の干渉と下克上の気を孕んでいる。生者にとっては安定した「住処」になりえず、霊魂か鬼神にとってはよき居処である』というのは当たっています。
風水によるものかは分かりませんが、恨みつらみで出来ている韓国人の集合的無意識によるマイナスの想念が集中する場所だとしたら歴代大統領の末路も当然かもしれませんね。
 (PB生、千葉)
       ▽△◎◇▽◎○◎□○□◇   
************************************


     南朝鮮では弾劾裁判の審決が明日の今頃出るとか。何をどうやっても、断崖から右か左に落ちるんだろうな。

    19世紀末も似たような馬鹿騒ぎをしてたんだろうな。

    ギャグ漫画みたいなシナリオが現実に存在して、展開するとは思いもしなかったな。

    日本の報道にあるのかないのか知らねど、デモも右と左とか大騒ぎしてるとか。

    日本もそうだが、北に先導されたマスゴミが完全に狂ってる。