宮崎正弘の国際ニュース・早読み [宮崎正弘の国際ニュース・早読み] - メルマ! | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 平塚らいてうではないが、『原始、女性は太陽だった』のが日本なんだけどなぁ。

 草食男子と称されるのも女権拡張し過ぎる結果だと思うんだが。

 口だけ保守の論客は時々可笑しい。


宮崎正弘メルマより
http://melma.com/sp/backnumber_45206_6381194/
************************************
                  
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成28年(2016)6月17日(金曜日)
          通算第4940号 <前日発行>
                                        

 人民元、国際化は遠くなりにけり

  MSCI(モルガン新興国株指数),三たび中国A株の参入を拒否

****************************************

 6月15日、MSCIは三度目になるが、中国A株の指数参入を見送ると発表、中国為替市場はぐらり人民元下落に傾き、当局は人民元買い支え、ドル売り介入に入った。中国市場はこれを「MSCIショック」と名付けた。

 MSCIは中国語で「魔根指数」もしくは「大魔指数」と呼び、権威付けと国際化の象徴として中国がどうしても参入を欲していたが、2014年以来、三回連続で冷たく見送られた。(モルガンスタンレーは中国語で「魔根士丹利」と書く)。

 「市場に透明性が稀薄」、「市場の整備が遅れている」、「投資家の利益を条件的保証されていない」、「利益の外国送金が規制されている」「証券市場への規制が前近代的」などと理由を挙げて、見送りの理由とした。

 つまり中国の金融制度改革は見せかけと示唆しているわけである。

 中国のA株とは、上海で取引されている中国企業の株式を指し、MSCIは、アジア等の主要株式を含めてひろく構成する「新興国株指数」とされる。

中国にとっては10月の人民元のIMF、SDR入りを控え、この指数に算入されなかったという事実は、国際化のさらなる遅れを意味し、金融改革がまだまだ国際的基準からはほど遠い現状をサラされたかたちとなった。
      △○○み○○○や○○○ざ○○○き□▽◇   
                                        
(休刊のお知らせ)小誌は海外取材のため6月19日から27日まで休刊になります。  
 ***********************************
                                        
 書評 しょひょう BOOKREVIEW 書評 しょひょう BOOKREVIEW 
                                        

 草食系男子も、保守のオジサマも、耳を澄ませ、よく聞いて欲しい

  歴史を裏で歪めて動かすのは古今東西、「オンナですよ」

  ♪
河添恵子、杉田水脈『歴史戦はオンナの闘い』(PHP研究所)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 世界史を裏で操るのは常に女性だ。その原則を忘れたのが現代政治学者や歴史家、知っているのは腕のいい小説家。そして国際的な舞台で、世界のインチキ集団相手に戦い続ける大和撫子グループだろうか。

 クアラスワミ、宋美齢、アイリスチャン、そしてミセス・シェンノートという「世紀のマタハリ」。

 アメリカをみごとに騙したオンナは蒋介石の四番目の妻に潜り込んだ宋美齢である。彼女は「詐欺的なあげまん」だったと河添さんが言う。

 「007ジェイムズボンドみたいにオンナ好きなイギリスの秘密情報部の工作員なんて、映画だから不死身だけど、実生活ならオンナに毒を盛られて、すぐにあの世行きですよ」

 ところが「日本の保守のオジサマたちは、戦争や権力構造を兵力や戦術や派閥や実績や、いわゆる『見える力』だけで語り尽くそうとしますが、そんなもんでしょうかね? 密室で繋がって力こそが世界を歪めたり国家を動かしたりするんじゃないでしょうか?」

 これをうけて杉田さんは、

 「嘘や隠し事を是としない日本の文化が、逆に真実を見誤らせていると思います。密使の力を疑わないというか、その存在すら信じない」 

 そう、オジサマに限らず草食系の男子諸君はすべからくそうでは? いやマズゾエに投票した多くの東京愚民も。

 国連に乗り込んで左翼陰謀団の「反日」キャンペーンの嘘を暴き続ける杉田さん、応援する河添さん、絶妙の二人の女性ファイターは、様々な反日策動の裏をえぐり出しながら、政府、外務省など日本の無作為を叱責するわけだが、どうして中国人って、そんなの反日に熱心なのか。

 米国でもチャイナタウンを取材した河添さんが言う。

 「そもそも中国系アメリカ人の多数は祖国の劣悪な生活環境や中国共産党を忌み嫌い逃げた本人とその子孫ですが、とりわけ歴史問題では民族意識を全面に打ち出し、日本を徹底的に攻撃したがります。反日は祖国愛や同胞愛などの言葉を借りた資金調達や組織拡大の手段になっており、自身の立場を有利にするためまた政治家なら選挙に勝つための道具にもなっている」

 そうですね。かれらも異国での生活をかけているわけだ。

杉田女史が続ける

 「中国や韓国、そして日本の左翼は、国連やユネスコを政治的に利用して跳梁跋扈しています。日本の左翼系弁護士が、国連など国際組織の周辺で暗躍している」

 その具体的例証をケースと実名を挙げて、あますところなく実態を並べる。杉田氏は現場に何回もでかけて、また国連で反対演説もして、身を以て体験してきたから言い分も強い、爆発的な訴えとなっている。

 ふたりの話題は世界中に飛ぶので追いつくのも難儀なのだが、ニュージーランド、豪、ベトナム、ポーランド。。。
ニュージーランドでは中国人のマフィアまがいが、繁華街のど真ん中に売春宿を建てようとしていること。豪の労働党は中国のカネでずぶずぶの関係になっているばかりか現首相ターンブルの息子は中国共産党幹部の娘と結婚していること。

 ベトナムのライダハンの問題を取り上げようとしたら杉田議員に保守党からストップがかかったこと。ベトナムでライダハンのことを言い出すと在越日本大使館がいやな顔をしたことなど、問題視すべき事柄が次から次へと出てきて、ページをめくることに無作為政治に怒りを覚える。

 まったく「中国からの輸出はプロパガンダとパンダしかない」のかね。マズゾエとかいう矮小な問題どころではない。

     (本書は22日発売です。予約はアマゾンで受け付け中)
     ◎◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎
************************************



 人民元が国際通貨になろうとなるまいと、ジャパン・スタンダード優先だろう。


 ジャパンがスタンダードになれば、世界平和が訪れる。そう思いませんか?


 良く判らないが、日本語話者が確実に増えているようだ。不思議の国ジャパンを理解する為なのか、はたまた日本に憧憬を抱いている為なのか? 世界とまるで異質な文明文化、世界最先端の現実世界。何故同居可能なのか? 奇妙な国ジャパン。それを知れば知るほど・・・。


 なんだろうな。



 自身を持とう!日本と日本人である事に。どの民族もどの国も真似ようとしても真似できないのだ。何故なら、彼らは馬鹿で阿呆だから!