米議会、韓国TPP参加に「NO!」 米韓FTAの履行不十分を批判 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 GDPの稼ぎ頭の輸出がどうにも成らなくなり、米国に泣きついた。日本には慰安婦問題で頭を下げづらいのかな? FTAも不履行で米国にも袖にされるとは、自分たちの何か悪いかさえ、認識出来ないのだろう。


ザクザク
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160330/frn1603301900008-n1.htm
************************************
 日本や米国などが大筋合意した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加に、米議会がノーを突き付けた。韓国が米国との自由貿易協定(FTA)を十分に履行していないことが理由で、TPPに意欲をのぞかせている朴槿恵(パク・クネ)政権には大きな痛手となりそうだ。

 共和党のオリン・ハッチ上院財務委員長が今月、駐米韓国大使宛てに送った書簡で、2012年に発効した米韓FTAについて、全体的には成功しているとしながらも、製薬業界の価格政策や公正取引委員会による調査の透明性、政府機関による海賊版ソフトウエアの使用など5つの分野について、合意を実現する努力を欠いていると指弾したと聯合ニュースなどが報じた。

 さらに書簡では、朴政権がTPP参加の意向を示していることに絡んで、「米議会が昨年通過させた貿易交渉関連法(TPA)は、既存の協定の順守がTPP加入の重要な基準だ」とクギを刺した。FTAを完全に履行しない限り、TPPにも参加させないというわけだ。

 書簡の背景には、新薬について韓国政府が適切な評価をしていないという米製薬業界の不満が反映されているという。また、TPPの米議会批准を控えて、オバマ政権側に適切な対応を促す狙いもあるようだ。

 韓国経済新聞は、書簡の5項目の一部はすでに解消されているとし、韓国政府機関内の海賊版ソフト使用についてはハッチ氏が「違法ソフトの排除に進展はあったが、まだやるべきことが残っている」と主張する一方、韓国政府は「政府や公共機関で海賊版を使わないと確認された」と反論、意見が交錯していると報じた。

 朴政権は、米国や欧州連合(EU)、中国などと個別にFTAを結ぶ戦略を進め、TPP交渉とは距離を置いてきた。ところが、日米などTPPで大筋合意し、巨大な自由経済圏が誕生する可能性が出てきたことで、一転してTPPへの参加意欲を表明した。

 深刻な輸出不振に陥っている韓国はTPPに望みを託したいところだが、米国は韓国の不透明な為替介入についても強い疑念を持っており、参加へのハードルは一段と高くなった。
************************************

 大卒者の大企業志向、大企業の名誉?退職、家庭債務の増加、輸出不振で大企業の経営悪化、もう何やっていいやらお手上げ状態。


 ホントに馬鹿なんだ。そんな所へ金目当てで、技術を教えに行っていたシャープ他の家電メーカー社員は、今何を考えているのやら? シャープは経営陣だけ逃走体制完備したか?鵬海に身売り決定するらしい。日本の銀行も反日か?


 為替のスワップも何処へ話しているのやら? ちっとも表面に登って来ないのは何故だ。何回目の国家破綻が目前だな。

 在日たちにも暗雲。資産没収なんて事が現実味を帯びて来た。知り合いのブログには吃驚した!日韓基本条約は日米安保と同じ様な話合いで更新の確認が必要だった事を知らなかった。

 日米間は70年で破棄通告しない限り、自動継続だった筈だ。それが日韓では更新の話合いも韓国の拒否で事実上破棄されているのだ。

 密航者の子孫たちは、日韓基本条約の在留資格さえ持っていないらしい。単なる滞在者でしかないのだ。エントリーした中で、韓国政府は在日を海外旅行者とした根拠がこの話のようなのだ。何時でも追い出し可能という事だ。彼らが喉から手が出るほど欲しい参政権の要求さえ、請求権の発生さえも有り得ないのだ。ホントに馬鹿な奴らだ。


 日本を取り戻そう!