日本の出番が迫っている | ある女子大教授の つぶやき | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 日本民族は特殊な民族なのです。地球上で唯一、自然と共生してきた民族なのです。

 インターネットの爆発的な発達によって日本の隅々まで、興味を示される様になって来ました。他民族には日本民族が築いて来た社会が信じられないのです。


ある女子大教授のつぶやき
http://iiaoki.jugem.jp/?eid=6070
******************
1.佐藤智恵「ハーバードでいちばん人気の国・日本」PHP新書にあるように、世界の最高学府の学生に今もっとも人気のある国は日本だ。失われた20年などと、新興国と較べて地味な印象の国で、日本人自身も自信をなくし自虐趣味のインテリが多い国となったいるが、自らもコロンビア大学でMBAを取得した著者が、H大学MBAの教授達や学生に直接取材したその秘密は、21世紀は日本だという自信を取り戻す契機としたい。

2.バブル崩壊前には、護送船団方式とか日本的品質管理とか、多少の非効率はあったが、日本的ナシステムを完成して1億層中流社会を形成していたが、それは米英のによって崩壊させられた。この30年間にも、様々な領域分野で、日本古来の仕事のやり方が生かされてきている。これが今後の救いだ。

3.グッチーさん「なぜ日本経済は世界最強と言われるのか」東邦出版には
、この20年は進んだ経済モデルを形成した時期で、その先には新時代の資本主義は見えていると日本は、ハーバードの学生が憧れる手の届かない深窓の令嬢と評価されている。
******************

 JBプレスのサイトには屡々ハーバード大の授業で日本の実際が取り上げられている事の記事が有ります。卑近な例ですと、新幹線の清掃会社の事例ですね。編成車輌を10分程で清掃を終わる為の事例ですね。清掃員たちの職業倫理観やら管理する側の事などが、驚異の目で語られているようです。標準化されれば、日本人なら誰でも取り組めると僕は考えてるけど。働らく事に関する概念の違いを論じないのが不思議と、僕は思うのですがね。そんな概念を持って生まれた日本人には簡単な事をハーバード大のMBAのクラスで論じるのは何だかなあ。

 どの民族も持ち得ない特性を日本人は生まれながらに与えられているのです。遺伝子は偉大なのですね。


 但し、日本社会には異民族が至る所に巣くい、日本人の持つ倫理観を破壊して来ています。99%密入国者とその子孫たちの事ですね。公共放送のNHKでさえも入り込み、偏向報道を繰り返しています。母子家庭の貧困を取り上げる時も何故か、キムチ族家族が出演してたりします。ヒョットして、貧困家庭はキムチ族に多いのか?なんて疑問さえ湧いてきますね。比率から言えば、彼らの方が多だろうとは思いますが。

 生活保護数が増加していたと声高に騒いでいましたが、年明けからピタリと止みました。何故でしょう?キムチ族の実態が知られて、打ち切られた事が減少に転じたのだと思っています。日本人の高齢者家族が自殺するほど、厳しかったのが、キムチ族に向かったのでしょう。

 日本人の持つ叡智は他民族の追随を許さないのです。自信と誇りを持ちましょう!

 深く潜行し眼に見え無いけど、キムチ排除の動きは始まっているのです。

 日本人の手に日本を取り戻そう!