バヌアツの死者24人に 大型サイクロン直撃、3千人避難 - スマホ版 - 47NEWS(よんなな | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。




  バヌアツ? 名前は聴いた記憶はあるが、何処だろうと調べてみた。


47ニュース
http://www.47news.jp/smp/CN/201503/CN2015031701001002.html
*********   *********   *********
 【シドニー共同】大型サイクロンが直撃したバヌアツについて、国連人道問題調整室(OCHA)は17日、首都ポートビラがあるエファテ島や離島のタナ島などを含め、全土で死者24人が確認されたと明らかにした。確認が難航していた離島の死者が含まれ、合計の死者数は3倍に増えた。
 離島の人的被害が初めて具体的に明らかになったことで、政府や国際援助団体は物資の供給など支援を急ぐ。
 オーストラリアやニュージーランドなどが軍用機で上空から調べたところ、エファテ島があるシェファ、タフェアなど四つの州の被害が最も大きいことが分かった。非常事態を宣言しているのはうちシェファ州のみ。
*********   *********   *********

  豪州、新西蘭の直ぐ側じゃないか。

  日本のこれまでの支援を調べてみたら、吃驚!
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/mail/bn_234.html#c01

  豪州は援助なんかしないのだろうか? クルーズ船による観光してるのに、貨客混在の埠頭の整備を日本の援助で作っていたり、ゴミ問題の環境教育なんかも日本のJICAが進めてたりしている。

  自然災害とは言え、オージーの頭の中はお花畑ではないか。人災とまでは言わないが、近隣諸国に何も関心が無いと言う何たる無責任な国だろうか!