大紀元日本 中国債務残高は対GDP比282% 米マッキンゼー | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



  世界最大の借金国?


大紀元
http://m.epochtimes.jp/news.php?doc=23902
ーーーーー  ーーー  ーーーーー
【大紀元日本2月6日】このほど米国マッキンゼー国際研究所が発表した最新報告書によると、金融業界も含む中国債務残高が2007年から現在まで約3倍に膨らみ、対国内総生産(GDP)比では282%に達した。5日付のフィナンシャル・タイムズが報じた。

 報告書によると、2007年以降の中国の新規債務が20.8兆米ドル(約2454兆円)で、同期世界債務増加分の3分の1以上を占めた。債務急増の主因として、不動産開発企業を含む非金融企業の債務が急拡大したためと指摘。また、不動産関連の債務の多さ、地方政府の融資急増およびシャドーバンキング(影の銀行)が中国債務残高に潜む3大リスクと警告した。

 一方、2007年から現在まで世界債務残高は47兆米ドル(約5546兆円)から約200兆米ドル(約2京3600兆円)に拡大し、増加ペースは世界経済成長の増長よりも早いという。また同期発展途上国の新規債務増加分は世界全体の半分を占めている。この報告書はマッキンゼー国際研究所が世界47カ国の政府、企業、金融機関、家計による借入を合計し試算したもの。

(翻訳編集・張哲)
ーーー  ーー  ーーー  ーー

  面白い記事かな? 日本とは異なる債務携帯なのでしょうか。そのツケは誰が払うのでしょうか? もうハードランディングは避けられないのかな? 日本の企業が何処まで絡んでいるのかな?

  疑問は尽きませんね。

  似非資本主義国家であり、共産党独裁国家は、どの様な国家運営を取るのか楽しみですね。

  習近平は裸の王様を目指しているのかな? 唯物論だと、上部構造が政治、下部構造が経済とか。下部の経済がこんな状態で有る事を認識しているのかなぁ。彼は下方政策で田舎に。ロクに学んだとは思えない。只々、権力を握る為に人生を送ってきたのでは無いだろうか? 学んだのは媚を売り、ひたすら権力の階段を登る方法だけを学んだのではないだろうか?

  Chinaを冷静に見、裏に隠れている真実を探るべきではと、思います。