宮崎正弘の国際ニュース・早読み(パラセル諸島の中国軍施設を台風が襲った) [宮崎正弘の国際ニュー | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



  注目すべきは?後半のウェザーニュースのメールかな?


宮崎正弘メルマガ
http://melma.com/sp/backnumber_45206_6162195/
ーーーーー  ーーー  ーーーーー
            
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成27年(2015) 2月8日(日曜日)
    通巻第4460号 <前日発行>
                                        

 オバマ、宗教指導者があつまる朝飯祈祷会でダライ・ラマ法王と会見
  国防総省は、「ことし米空母の中国寄港の予定はありません」と冷ややか
****************************************

 2月5日、首都ワシントンで三千人を集めて開催された世界宗教指導者の朝飯祈祷会で演説し、ダライ・ラマを「親しい友人」と発言した。
その場に参加していたダライ・ラマ法王とオバマ大統領が公開の場で面談した。中国のメディアは「このような分裂主義者との会見は中国を怒らせた」などと報じた。

 同日ペンタゴンのスポークルマン、ステーブ・ウォーレンは「年内に米空母が中国に寄港する予定はない」と冷ややかに発言し、米中軍事交流の停滞ぶりを象徴する発言となった。

 おりしも中国語新聞などによればパラセル諸島にある永楽群島の最南端「中建島」を台風が直撃した模様で中国軍が不法占拠している軍事施設を損壊した。
兵士の犠牲などは不明。中建島は沙州で、海抜1・7メートル、面積は僅か1・5キロ平方の環礁。
 解放軍報、中国青年報などは、この報道をしていない

***** *****
◆台風2号発生
本日3時ごろ、日本のはるか南東の海上で台風2号(ヒーゴス)が発生しました。今後は西寄りに進む予想です。なお、日本への影響はありません。
ヒーゴス:米国の言葉で「いちじく」
詳しくは台風Ch.でご確認ください。
http://weathernews.jp/android/typhoon
(株)ウェザーニューズ
ーーー  ーー  ーーー  ーー

  ダライ・ラマ法王ってお茶目ですよね。初めて目にしたのは、昭和35年頃でしょうか? 我が家にブラウン管テレビがやって来た時だったかなぁ。

  チベットのポタラ宮にChina人民解放軍が突入するのも。

  何とか一日も早く、Chinaの支配から脱する事を願っています。

  Chineseは自分達の建築物をオカラと呼ぶようですね。

  三十年程で、建物が倒壊するなんて日本では考えられません。社会もオカラで有った事が、世界中に知れ渡った様ですね。余りにも民度が低い為に。

  建国から60数年、オカラ教育されたChinese達が、証明していますね。そのオカラ達の作る社会もオカラ?

  国家指導者達も当然、「オカラ」でしょうね。習近平もその世代でしょう。