中国製インフル薬がエボラ治療薬「アビガン」の特許権を侵害か? 富士フイルムが調査開始 - 産経ニ | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


法治じゃ無い国で有る事の証かな?


産経ニュース より
http://www.sankei.com/smp/economy/news/141127/ecn1411270042-s.html
ー ーー ーーー ー ーー ーーー

 中国で開発されたインフルエンザ薬が、富山化学工業(東京)が開発しエボラ出血熱の治療薬として期待されている「アビガン(一般名・ファビピラビル)」の特許権を侵害している可能性があるとして、同社のグループ企業である富士フイルムが調査を始めたことが27日分かった。

 富士フイルムによると、世界保健機関(WHO)が9月にスイスで開いたエボラ熱対策の専門家会議で、中国の出席者が自国のインフルエンザ薬「JK-05」に関して、アビガンに似た医薬品であるとの発言をしたという。会議後の記者会見では出席者から、「JK-05」はアビガンの有効成分と同じ物質との指摘があったとされる。

 富山化学工業は、アビガンの開発中の2006年に中国で有効成分に関する特許を取得している。ことし3月には日本でインフルエンザ薬として承認された。エボラ熱の治療薬としても12月にギニアで臨床試験が実施される見通しで、早ければ来年1月にも国際的に承認される可能性がある。
ーーー ーー ー ーーー ーー ー
Record ChinaやSearchなんかの記事を読んでると、なんでそんなの知ってるの?って記事が堂々と載ってる。ネットで違法UPされたものを視聴してるの丸分かり。

知財権を侵害してるなんて、意識が無い。それがパクリの原点なのですね。今から教育し直したとして、、社会に根付くのには半世紀は掛かるだろうね。

もうChina、Koreaには関わりたくないね。人間としての規範というものが無いのだから。