チョッピリ 自慢! | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


開業前年の12月、TDLのシステムを学ぶ機会が有った。現在もどうかは未知だが、当時のTDLは敷地殆どにグリーンの化学繊維らしいモノが敷かれていた。そしてその下にセンサーが設置され、混雑を回避するアトラクションを催し、客(なんて言ったっけ(^^ゞ)を誘導するとか。その他諸々。


産経ニュースより
http://www.sankei.com/smp/life/news/141031/lif1410310016-s.html
ーーー ーーー ーーー
TDL、主力エリア倍増 過去最大5000億円投資
2014.10.31 10:42

東京ディズニーランドにある「ファンタジーランド」の開発イメージ図 オリエンタルランドは、30日、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の開発構想を発表した。テーマパーク部分で約4千億円を投じ、TDLでは主力エリアの「ファンタジーランド」を倍増させるほか、TDSでは新しいエリアを追加する。それ以外にも1千億円で、セントラルキッチンなどの業務支援設備も強化する。年間3千万人以上の来場者に見合う体制に拡充するもので、追加投資としては過去最大だ。

 同日、開催した平成26年9月中間決算の発表会見で開発構想を示した。今後10年間でこの構想を実現させる。詳細は今後決定するが、一部の新型アトラクションなどは29年以降オープンする予定だ。

 TDLでは、「イッツ・ア・スモールワールド」などがあるファンタジーランドを、隣接するエリアなどを活用して倍増させる。アトラクションも新設し、ディズニー映画をテーマにした施設として集積度を高める。幅広いファミリー層に人気があるため、拡張を決めた。また、レストランの拡充なども図っていく。
ーーー ーーー ーーー

開業後、5月の第二土曜に初参戦。団地の同棟に第二精工舎(現在のエプソン)の社員がいて、自慢タラタラ。朝一入場目指し、9時前に駐車場着。

朝一入場の役得?か、ミッキー、ミニー、ドナルドのお出迎え。ラッキー!

以来一度も行っていないし、行く気も無し。プチ自慢終了!