20年ぶりに... | お魚をくわえたい枇杷のブログ

お魚をくわえたい枇杷のブログ

ブログの説明を入力します。



枇杷です。





記憶はあまりありませんが...

たしか小学生の時に

『琵琶湖で釣りしたい‼』とお願いし

親父に連れってもらいました。


2時間くらい釣りをしただけで

思った事は『海?』くらい...f(^_^;






そして、先日の休みに

約20年ぶりに琵琶湖へ(о´∀`о)❗


到着して感じたのは

やっぱり『海』です...(; ̄ー ̄A








さぁ釣りです(*´∇`*)!



琵琶湖には50upがゴロゴロいて

夢のロクマルも...(*´ω`*)


早速見えバス発見!

しかもデカい!!(゜ロ゜ノ)ノ

さすが琵琶湖です!









しかし...今回の目的は...



これです‼

小鮎です‼

バスじゃないですf(^_^;



家族で朝から小鮎釣り!

職場の方に教えてもらった初めての釣りで

美味しいとの事で皆で遊びがてら釣り開始。

午前中は場所もわからず

たまたま釣れた一匹のみ...

昼食にラーメン休憩して

昼からはパラパラ釣れて

結果60匹くらいかな(^^;)

目標が100匹だったので

だいぶ悔しい感じ...





相方は小鮎を釣ったのにお土産に


相方らしいですが...旗が逆...┐(´д`)┌



親指くらいに見える

【きむら】と言うお店の“ 小あゆ煮 ”が

試食で食べましたが

めちゃくちゃ旨い(*≧∀≦*)❕




帰って釣った魚はフライにしてパクり...

これもめっちゃ旨い((((;゜Д゜)))!

こんな魚があったのか...

人生損しました...( TДT)


これはまた行かなければ(*´∇`*)!

バスもついでに...

違うッ!

バスのついでに!










久しぶりの家族で日帰り旅行は

あっという間でしたが

楽しい時間でした(*´ω`*)











ってか、琵琶湖は

足元にロクマルくらいのが

普通にいるんですね...

感覚おかしなるわ...(; ̄ー ̄A

























にゃ~。