家庭菜園1016初夏 | てま・ひま・うつわ2

家庭菜園1016初夏

長い間ブログをお休みしている間に、

我が家の家庭菜園も進化しています音譜

2012年、4年前はこんな感じ。



記事にも「ささやかな家庭菜園・・・」と書いてあります。

思えば雑草が生い茂り、掘れば陶片が出てくる荒地を開拓したきたのです。

楽しかったなぁ(笑)

はじめは収穫はあまり期待せずに、一つでもなれば「やったー!」と

子供と喜んだものです。

今ではこのころの5倍ほどの畑になっています。

最近の収穫はソラマメ、エンドウ、いちご、そして夏野菜のきゅうりも収穫間近です!



ナスも綺麗な花が咲いてる!と思っていたら

実もなっていました!





トマトもグングンと成長しています。

今年はカラスに負けないぞビックリマーク





~うちの4兄妹の成長記録~
収穫したくてしたくて仕方がない末娘。

昨日は収穫したイチゴとお豆を並べて遊んでいました。

「い~ち、に~い、さ~ん・・・」15まで数えられるようですニコニコ