陶芸家のヨメです! | てま・ひま・うつわ2

陶芸家のヨメです!

気に留めなければ流れていく日常。



私は今、3人の子どもの母であり、陶芸家のヨメです。

でも、陶芸のことをほとんど知らずに結婚して今に至るので、

ちょっと前までは、「陶芸家のヨメです」と

なんとなく恥ずかしくて言えませんでした。





私は高校を卒業して大学に進学、管理栄養士という国家資格を

取得し、大学の恩師に勧められ教職に就職。

目の前にある課題をコツコツとこなしていくことで

自然に歩むことのできた道でした。





でも陶芸家のだんな殿と結婚して、自分がとても場違いで

世間知らずであることを思い知り、


「私は違う畑からきたものでなにもわからないんです・・・」


と自己紹介の後には

必ず言い訳を付け加えていました。





でも、ふと考え直しました。






わからないなりに



「陶芸家のヨメ」



になってみようと。






結婚して5年(だったと思う)。

子供も3人産んで、生活も落ち着いてきました。

ここらでひとつ、気持ちを切り替えてみようかな。





まずはどんなことをしているのかブログで書いて

みようと思いますニコニコ



よろしくお願いしまーす!










クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村