アスパラと豚肉のオイスター炒め/タニタ食堂 | てま・ひま・うつわ2

アスパラと豚肉のオイスター炒め/タニタ食堂

おかあやん食堂


タニタ食堂の料理本を参考に、ご飯作っています。

今日はアスパラガスと豚肉のオイスターソース炒め。

おかあやん食堂


レシピではカリフラワーを使っていましたが、今日はなしで。

代わりにしめじでボリュームアップしました。


子供にはこちら。

$おかあやん食堂





本から何品か作ってみましたが、飾り気がなくて実質がしっかりしていて、とても好感がもてるレシピばかりです。

季節ごとに献立で紹介されているので、食卓のバランスもよくなるし、買い物も楽ちんです合格



実は私も栄養士。

今は田舎で子育てに追われるほぼ専業主婦ですが。

なまじ料理が好き!なので、気がつけば自己流に陥りがち・・・

そんな時、料理本を見て作ると、味付けや食材の切り方が新鮮になるので、こういうことも大切だなぁと思います。




さて、3日ほど意識した食生活を送っていますが、体重変わっていません。

そりゃあ3日ですから・・・シラー

でも、むくみがとれたのが、こころなしかすっきりした気がします音譜