大学生になる来年度のために
できるだけ温存している有給休暇を
今日は1時間だけ使用しました。
漢字検定を受けるためです。




PCスキルを養う動画を見る傍ら
箸休めに解いていた漢字検定。
昔から漢字が好きで興味があったので
試金石として2級を受けてみました。




準1級は一斉試験しかないので
最短でも受けられるのが6月…
うーん6月だと大学始まってるからなあ
その点2級までならCBT方式も可能だし
いっそのこと母校でもある訓練校に
顔を見せる良い機会かな
そんなふうに思ったのです。




先生方が分けられるように
リーフチョコの詰め合わせを買って
ちょっとしたお手紙もつけてるんるん気分ニコニコ




僕を見る先生方の目がね…
キラキラキラキラ輝いていて
ハートマークになっていた気がする🤭




試験も上出来だったので
手違いさえなければ受かるはず!
受かったら得点を載せようかな✨
と予め宣言しておきますけれど
墓穴を掘る事態になりませんように。




昔から勉強はできないけれど
国語だけはできる漢字博士👨‍🎓
みたいな存在でしたから
面目躍如といきたいところです。
もしも点数載せなかったら…
ああ、手違いがあったのだと思って
触れないでいてくださいね(^^;





そしてこのブログのことは
誰ひとり知らないはずだけど…
改めて訓練校の先生方
ありがとうございました😊
皆さまの教えのおかげで今があります。
僕の母校は小学校でも
中学校でも高校でもなくて
今のところ訓練校が唯一です😉✨✨✨














ちなみに贈った手紙は
事前にスキャンしてPDF化うさぎのぬいぐるみ



徒然なるまま書いたのと
何とか一枚に収めようとしたせいで
後半文章端折りすぎました。
気持ちが溢れすぎて結語も割愛。
喜んでくれると良いなあ(*^o^*)









3月11日追記:
漢検二級の合格証が届きました!
点数は載せますが…まあまあ…
受かったんだからオールOKです😂