新しいiPhoneを注文しました。
春からの動画学習を見据えて
画面の大きなiPhone 15 Plusを選択
届くのが楽しみです(*^o^*)













今でこそ欠かせないスマホですが
僕は40歳手前頃まで
ガラケーすら持っていませんでした。




ほとんど家から出られない生活で
執筆に関する外部とのやりとりも
それほど多くは生じませんでしたから
スマホを持つメリットよりも
料金が掛かることが問題だったのです。




家にWi-Fi環境ができてからは
iPod touchを使いながら
ネットを利用していました。
ブログを始めた頃もiPod touchの
小さな画面から投稿をしていたものです。




仕事探しを見据えるようになって
携帯電話が必要だと痛感したのです。
それで安価なAndroidを買って
2年くらい使ってから今持っている
iPhone SE 第2世代に乗り換えました。




今ではPASMOもモバイルですし
決済もほとんどApple Payで完結。
便利な反面酷使し過ぎたのか
バッテリーのパフォーマンスが低下して
最近は結構困っていたのです。




仕事の継続が決まったので
大きな買い物に踏み切れました。
データ移行が上手くいくといいなあ。