暇さえあれば求人探し
良い情報があれば周りと共有して
時には深夜に履歴書直しをして…




仕事を探している時が
一番精神力を使う時期です。
職種・業種・拘束時間に通勤経路…
もちろん賃金もそうなのですが
いずれかを妥協せねばならず
申し込んだ後で不安になったり




決まらないと妥協しすぎて
都心まででも通えるかな?とか
電話対応多めでも大丈夫かな?とか
後からすれば無謀とも思えるような
血迷った選択をしてしまいがちです




年の瀬からそんな
落ち着かない日々を過ごしていました
でも就活から解放された今週末は
久々にすべて忘れてリラックス🍀




土曜日は
ずっと前から気になっていた
新宿のテルマー湯♨️に初挑戦
有名すぎくらい有名だけど場所柄が…
歌舞伎町やゴールデン街の隣だから
何だか怖くて近寄れなかったのです。
今回一緒に行ってくれる人が
ようやく見つかったので踏み出せました。













実際に行ってみると
清潔で居心地の良い施設でした。
露天も炭酸泉も
サウナも水風呂も
温度設定がすべて僕好みで
しっかり温まることができました。




休日料金を含めると高めとはいえ
12時間も滞在できるので
予定のない休日にはうってつけです。
気に入ったのでふた月に一度くらいは
通うことになりそうな予感(^^)






今日は母と一緒に
椿屋珈琲店で過ごしました。
こちらも最近の恒例です。
海老と梅肉の日替わりパスタに
季節限定の苺あんみつ🍓
アイスコーヒーも相変わらず絶品で
くつろぎのひと時を過ごせました。


















職場にいると
自分本位な人
他人を蹴落とそうとする人
居丈高に相手を責める人
色んな人がいますし
変化の時期には不穏な一面が
いつも以上に表面化しがちです。




歳を重ねようが
仕事ができようが
人としての成熟度合いには
何ら関係ありません。
未熟な人は自分を俯瞰できないから
総じて言葉が届かず度し難いのです。
そんな毒気に触れて波打った心を
この二日で落ち着けることができました。




今週来週は大好きな友達と
相次いで会う約束もあるし
それを思うと心が弾みます😊




『去る者は日々に疎し』
という言葉があります。
亡くなった人の記憶が
どうしてもおぼろげになってゆくように
たとえ親友であれ会わないでいると
段々と心が離れてしまうのだと…




信頼が強固であっても
数ある縁の中で特に大切にしたい人とは
時々は会って言葉を交わしたいものです。




忙しいかなとか
迷惑じゃないかなとか
そんなことは思わずに…
引っ込めかけた指先で
軽くタップしてみませんか




ねえねえ
特に用事ではないんだけどさ
また近いうち会いたいなあ^ ^
美味しいもの食べて色々話そうよ♪
なんてふうに(o^^o)
正直な気持ちを
可愛らしく伝えたなら
きっと思いは届くはずです。




今日は立春
新たな一年の始まり
みなさまの周りにも
笑顔の花が咲きますように✨