身体に衝撃を与え続ける事 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


バナナと豆乳を一緒に口に含むと、生クリームみたいな風味を堪能出来る事を昨日の朝飯で知った、だからなんやねんOKAです。


コレも人体実験です。


さて。


前から思ってたんですが、ジョギングなどをしていると身体を動かしている事による衝撃、地面から伝わる振動を脳や関節、内臓など身体中全てに響き渡る事を感じるんですが、それが絶対に身体へ何らかの良い影響を与えるはずだ!


となんの根拠もない期待を持っていました。


したところ、結構前に医学的な論文で上記について学術発表がされている事を知ったり…


⤴︎※Google先生より


つい先日はとうとう日本のどこかの研究チームが、身体を上下に約3センチほど揺らす事によって、これまた違うあるタンパク質の働きで血圧を降下させる効果(ダジャレじゃないです💦)が発見されたというニュースが出たんです。マヂで。


という事でワタスが血圧を下げる為に行っていたジョギングやウォーキングは無意味ではなかった!


やってた事合ってたやん!


っていうかみんな知ってるのかな?💦


ってな感じでこれからもドンドン身体中にドンドンっ!と衝撃を与え続けて逝きたいと思います。


ダジャレではないです💦


あ、衝撃といっても熱いのとか痛いのとか、縛るとか垂らすのは嫌です。


アホか😑