初挑戦 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


この世から1棟残らず…


新築してやるっ!


ってハウスメーカーさん達が言ってるとか言ってないとか。


出来る事なら人生でもう一度自分の住まいを新築したい施主OKAです。


もう20年前になりますが今の家を建てるにあたり、自分一人で寝る間も惜しんで間取りや全体の仕様を悩みに悩んで…

いざ実際に建ってみたら、失敗した箇所が散見。


『自由設計は3回やらないと納得いくモノにはならない』


と良く言われるみたいですが、ホントそんな気がします。


とりあえずそんな金どこにもねぇ‼️💰


さて。


前にも言いましたが、昼飯食った後でも無性に魚の刺身が食いたくなる衝動に駆られる時が多いのです。


そこでいつだったかどこかに出かけた際、たまたま通りかかったそこの地元スーパー的なところを見つけてスピンターン🚗³₃


中に入ってみると…


もんげー種類の魚の刺身がなかなかのリーズナブル価格で並びまくってました!


コレだよ、俺が求めていた地元のスーパー生鮮食品売り場のあるべき姿は!!!


タイ、ヒラメ、マグロなどなど…


その中に…



『タチウオ』と『サワラ』の刺身を見つけてもーた。


どちらの魚も刺身では食った事ないので即買い!

(忘れてるだけかもしらんけど)


食べた事、飲んだ事がないものなど、とにかく試した事がないものへのチャレンジ精神が常に爆裂してます!!!


どちらも炙り。



タチウオは一瞬味がタンパクだと感じるんだけど、身に弾力があり噛めば噛むほど旨みが出てくる。


コレ好きだなぁ…



サワラは身が柔らかくフワフワで、すぐに脂がジュワぁ~っと出てきます。


しつこくないサラっとした脂です。


ってゆぅ、単なるスーパー買い物日記でしたm(_ _)m