チャプター茨城・第2戦結果 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


川村光大郎さんがワタスのブログを観ててくれた事にビックリしたボトムアップOKAです。


ちなみに皆様、川村光大郎さんの『た』は『太』ではなく『大』なので絶対に間違えないで下さい‼️


さてゲキアサゆずカップ開催の昨日、ワタスは

チャプター茨城・第2戦 EGカップに出場してきました。


実は密かに今年霞ヶ浦でのバスはまだ釣ってなかったりします😑



朝はまたまた濃霧で視界が全くの死界。



我らチームスモルボも頑張ります🔥


という事で来週末がプロ戦なので詳細は割愛させて頂きますが…


とりあえず予定通り、目当てにしていたエリアにまっ直線に向かい11時までネバったんですが…


やっぱり思い通りには逝かず巨大キャットでリミットを揃えました(><)


そこからウロウロして、某所でタイニーゲンタのTXを撃ってたらなかなかのバイトに猛烈フッキング‼️


したら…



こんなのがすっ飛んできて空中キャッチ🤘


結果この1本をウエイイン。


いやぁ渋かった(><)




参加者58名中ウエイインは22名。


ワタスはその中の18位でした。


関東Aブロックの権利ギリギリ獲得。


とにかくこの状況下で釣れただけでも良かったです。


しかも…


コレが今年霞での初バスだったりします。


更にこのウエイインしたバス…


帰着間際になんと!



ジャンプでこのフタを…



自ら開けてロケットしやがった‼️😳


後ろの方が


『おいっ!バス出ちゃってるよ!!!』


と教えてくれたから、すぐに気づいて死にものぐるいで捕らえました。


人生3回目のロケットをやるところでした(;一_一) 


このライブウェルフタをどげんかせんといかん!



今回の偉い方々。




n.m.d仲間のアバ君が4位おタチ。


抜け目ないです。


来週ガンバロ。


と、この後…


今江さんと川村さんのインスタライブ会場へ向かうのでした。