川幅うどん | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


昨夜はなんだか地元のハイソな方々とめちゃくちゃ楽しい夜を過ごしたやうな違うやうな…


いや、めちゃくちゃ釣りウマな有名な人々ととびっきりの宴を共有したやうな…


なんだろ。


久々楽しい夢を見た夢遊病OKAです。


あ、間違いなく夢だわ( ꒪⌓꒪)


よし、仕事いこ(~ ˙-˙ )~


さて。


埼玉県央地域より群馬県にかけて、グルメな方々にはつとに有名な異様に幅が広いうどん。


その名も『川幅うどん』の本当に美味い店を求めて…


クチコミなんて気にするな、それワカチコワカチコぉ~~~


って事で実際にグルメブックになんて全然載ってない、完全にOKA家ルーレットチョイスで今回乗り込んだコチラのお店!


埼玉県は鴻巣市、国道17号沿いに店を構える

『小松や』さんへお邪魔してみました。



ワタスは天付冷やし川幅うどんをオーダー。


もちろんお約束の『大盛り』



気付いたら家族全員みんな同じオーダー。

オオモリハオイラダケ



見てください、この川幅!


じゃなくって、このうどん幅!


マヂで忖度なく言います。


今まで埼玉、群馬の有名な合計5店舗へ突撃実食して来ましたが、その中で紛れもなくダントツウメイでした!


まずうどんの厚みがどのお店よりも極薄・超熟睡で夜も安心だった!


モトい。


とにかくうどんの厚みが薄くて、それでいてツルツルシコシコしてて、モチモチしてて、なにしろ麺つゆがとにかく絡むんすわ!


エロいほどに…


うん、こりゃ隠れた名店見つけました。


間違いないっす!


という事で気になる方は逝ってみて下さい。


以上、現場より二日酔いなのに夜は安心、だけど朝は危険極まりない、今日は朝から激務の馬車馬OKAがお送り致しましたm(_ _)m