船籍港ステッカー | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


先日街を歩いてたら、別れを切り出した彼女に復縁を懇願する男が人目をはばからず大声で、しかもかなりの赤ちゃん言葉で


『〇〇ちゃぁ〜〜ん、ね、ね、ねぇ〜〜!!

お、おねがだかだぁ〜〜!ぼ、ボクを見捨てないでよぉぉ〜〜〜〜!ボク別れるのヤダよぉ〜〜〜〜!!!』


的な感じですがりついてるシチュエーションにおもっくそ出くわした、ラブストーリーテラーOKAです。


あら凄かったな(・・;)


という事で…


ってどういう事やねん。


先日船舶検査済ステッカーをアルミに貼付していた際、『千葉』の船籍港ステッカーがない事に気付きました。


コラいかん!と思い…


そこでJCIに確認しました。


したところ…


基本的に船籍港ステッカーは現金購入のみで、しかも申し出がないと支給はないとの事。


でも今回のアルミについては、名変と定期検査をまとめて行った事で、前持ち主の『茨城』から自分の駐艇している『千葉』に変わる事を検査員は理解しているはず。


また前に乗っていたアルミの時、前持ち主の『神奈川』からワタスの『千葉』へ名変した際はちゃんと『千葉』のステッカーを支給された。


まぁ別にどーでもいいんですが、JCIが言うには今回のバヤイ、検査員が気付いて言ってくれるとかその前の段階で購入を促す等、アドバイスしてくれるはずだとの事。


今回は申し訳ないと。ただ購入は¥200を入れた現金書留を送ってもらうか、お近くのJCI支部に来てくれれば販売しているという話でした。


と思ってたら…



たまたま仕事の行く先でちょうどコチラが通りがかりだったので…


突撃。



この両舷1セットで¥200なり。


コロ助なり。


というただ『千葉』のステッカーを買っただけのブログ記事でした。