やっちまった | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


小学生の頃『視聴覚室』って何なんだよ!
って意味もわからずモヤモヤしたまま卒業したバカOKAです( ꒪⌓꒪)


あ、そう言えば昨日のブログで後日触れますってたのを。


幼き頃、近所の林でカブトやクワではなくなぜかゴキブリを捕まえ、その後竪穴式防空壕に落ちました。

泣きっ面にゴキです。

後で聞いたら防空壕ではなく戦時中の食料庫みたいな。
まぁそれも防空壕みたいなもんでさぁね。


んでそいつが縦方向に2〜3mと結構深かったんす。


幸いな事に落ちても下がふかふかな土やら落ち葉やらだったのでケガせずに済みました。


中は真っ暗で良く見えませんでしたが、なんだかあちこちの方向へ更に多くの横穴が空いていたような記憶があります。


とにかく真っ暗で恐ぇぇ…


間もなく友人達がロープや長い棒などを持ってきてくれ、なんとかアタスを助けようとしてくれましたが、こともあろうにボロボロのロープだから切れたり、棒がことのほか短かったり、ラジバンダリ。


まぁそもそも他の友人が確か2,3人なのでアタスを持ち上げられなかったり…


つかアタスを助ける事自体も真剣ではなかったり…


真面目さが伝わって来ないんじゃ。


そんなこんなでみんなで騒いでいたら、気付いた近所のおっちゃんが長いハシゴを持ってきてくれて事なきを得ました。


どうやらこの辺りではこの防空壕的なモノに近所の人々が良く落ちるようで…


だから落ちた人へのケアは慣れたもんでした。


ならこのクソ穴を一刻も早く埋めろやっ!


ってゆぅ、
別にオチもクソもない話でしたm(_ _)m




PS:


なぜか昨日仕事でとあるアポイントメントの待機中、11時前だというのにボッチでお茶しちゃいました。


おかげで昼飯時に腹減らなかったっす。


それにしてもこの

『黒ごまの和パフェ』

メッサ美味くてビビりんちょΣ(゚ロ゚;)


でもカフェラテとのマリアージュというよりも…


お抹茶ですな、ジジイには。








↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ