注意 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

お疲れ様です。


祝・大坂なおみ選手、全豪決勝進出!


テニス好きだけどヘッタクソ、ラケットはバボラ、バボバボOKAです。


今日スゲー変なメールが来ました。



えっ!?っと思って思わず開いちゃいましたよ。


開いてみたら怪しかったからすぐわかって…


しかもオイラ、ヤホーウォレット使ってねぇしw


んでググったらやっぱりなと。


もうゴミ箱行きですが、そのページ撮っておけば良かった💦


とにかくヤホーの登録フォームそっくりで、住所・生年月日等々、カード番号とかを記入する形になってました。


今開こうとすると…


すでに判断されてこーなってる。


最近なりすましが非常に巧妙になってます。


アドレスだけではもう判断つかないですし、ページ開いても以前の密林のそれとかもだけどホントに見分けがつかない…


ちょっと「ん?」と思ったらすぐにググって調べてから次の行動へ移した方がいいですよね。


どうにかして個人情報奪おうとしてますんで。


ココで一句。



なりすまし

判断つくまで

耳澄まし



最近様々な詐欺やなりすましは巧妙です。
何か少しでも変だな?
と思ったら慌てず慎重に落ち着いて、調べたり人に聞いたりといった行動も必要ですね。



柄にもなくマジメかっ!
(▭-▭)✨




↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ