土曜日釣行 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございますm(_ _)m




昨夜も早めに即死したら早朝に再び甦りました。



完全ショロー



改めまして。




昨日の釣行で花粉症重症化レベルが更にワンランク上がったOKAです。




鼻の両穴完全密封まで時間の問題です(*´艸`*)



逆に男前ランクはワンランク下がりました。



…    





↑皆さんの届いて来ない声




さて徐々にトーナメント体質改善をしておりますが…



5ヶ月のブランクは伊達じゃなかった!




これで本番当日は2時起き出来るか自信が全くなく、あっちに借家したいと最近考えたくなります。




んな金ねぇわ。




あ、だったらバッチの家に泊まりゃエェのか。




土曜の釣行では



こんな感じのタックルで!





スタートから北風が強い。



陽射しが北風に負けてる。



という事は



寒い!!!




この日の8割はこの2タックル!





フットマジック2はゲキアサ2よりも深く潜るので、ボートからオフショアの釣りに特化していると思われがちですが、ブレイクが岸よりの場所などオカッパリでの使用も視野に入ります。



とにかく引き感が軽いので疲れないです。




このルアーはワタシの感覚だと…



激しくウォブルしない=横方向に水を攪拌しない=過激な波動にならない。



それでいてワイドロールなのでフラッシング効果があるから、ささやく程度に見た目でアピールするルアーである。



良く「大は小を兼ねる」と言いますが、こと霞水系のバスフィッシングトーナメントでは「小は大を兼ねる」事が多いです。



今回のゲキアサ2は絶妙なサイズ感ですよね



それらを踏まえれば、霞水系では非常に大事な要素が盛り込まれてるとても優秀なルアーだと思います。



もちろんゲキアサ2と一緒でこっちもぶっ飛び~♪ヒラノノラデハアリマセン






そしてRUNVOLT-120v。




まずファーストキャストでそのぶっ飛びっぷりに驚くΣ(⊙ω⊙)



サイズを超越したその飛距離とキャストのしやすさ!



マジハンパねぇっす!



そしてファーストキャストのリーリング一発目で更に惚れました♡



それは強烈にハイピッチのタイトロール&ワイドウォブリングアクション!



クランクではあまり見た事のない動きです。



ティップに感じる振動が巻いてて楽しい♪



先に言いましたぶっ飛びさ加減に繋がるのですが、とにかくアキュラシー性が抜群です。



そして…

ちょっとした乱杭エリアで思い切って巻いてみました!



何度やっても笑うほど帰って来ますw



ワタシ今年の1軍ケテイです。





がしかし…



昨日朝の水温が7℃後半、昼過ぎで温かい所でも8.5℃という、軒並み9℃台だった先週よりも低い水温。



完全試合をやらかしましたm(_ _)m





お昼、セブンの卵かけご飯おにぎり。



コレ考えた人天才だ。



では再スタート





後半の1割は


パラアシを愛して止まないジンクスで。



ゲキシャローは無



最後の最後、残りの1割は




ワスプシリーズ



今回は先週と違い、寒いながらも僅かながらも全く生命感を感じる事が出来ませんでした。



魚探に全くベイトも映らないし…




1度だけ真下に今までで最大、謎の巨大魚が映りましたがΣ(⊙ω⊙)




もう寒くて寒くて今回も少しだけ早上がり




ただ…




やろうやろうと思ってて今回も完全に忘れてた…




メタクロとメタピラ!



また上がってから気付いてもうた(T ^ T)





マリーナで



鈴木プロからバウンスバスターを貰いました\(^o^)/



ありがてぇ~♪



着々と開幕戦に向けてボートは仕上がってきてます。



最も肝心の釣果は仕上がらねぇけど(T ^ T)




来週も逝くぞ!!!





↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ