Formula1 forza Ferrari ! | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

お疲れ様です。




今日も今日とで同行営業しちゃうOKAです。



やっぱり孤独はつまらないですよ。




そういや昨日のゲキアサゆずカップ参加受付は即日SOLDOUT状態でしたね。




注目度の高さが伺い知れました。




間違いなく前代未聞、日本一盛り上がるオカッパリトーナメントになる事受け合いです♪



楽しみですなぁ~\(^o^)/





さて話はガラっと変わりまして、今期のF1も各コンストラクタからニューモデルが続々と発表されてます。



その中でチームフェラーリも今期モデルを発表。




Ferrari SF70H


フェラーリF1はこのアングルがたまんないっす♪



メチャ萌える♪アニオタデハアリマセン





最近のF1はノーズが更に低くなりましたね。




アタスは往年のナイジェル・マンセルが大好きでして、若かりし頃自分のバイクのメットもマンセルを意識したデザインにしてました。ガゾーハナイデス



とかいいながらすぐに当時GP500に出てた、これまた大好きなケビン・シュワンツモデルを買いましたけどw



マンセルもシュワンツも強引・じゃじゃ馬なレーサーでして、そういうタイプが大好きでした。



とかくマンセルってアクティブサスのウイリアムズ時代を評価されがちなんですが、個人的にはフェラーリ時代のマンセルが最高にマンセルらしさを表現出来ていたんじゃないかなと思ってます。



ヤベェ、語ったら止まらねぇ。




やっぱりフェラーリが1番好きっす。



F1界の絶対的カリスマ。



なんだろうなぁ…



このロッソコルサ(フェラーリの真紅)といい、いつの時代のどのモデルもフォルムが秀逸で且つ、いつの時代も他のコンストラクタとはなぜか違う佇まいなんですな。



フェラーリエンジンならではの独特な咆哮音は唯一無二ですし。



それが市販車にも反映されているところが凄い!



良く見るとどこのコンストラクタもフロントウイングに付いた複雑な形状のディフューザーは最近のトレンドなんですかね。




そして市販車では










↑このアングルが萌えます♪



2ボックスハイテールデザインです。



ケツもいいなぁ…



この車はフェラーリF812 スーパーファスト



パワーソースはフロント自然吸気の6.5L・V12気筒、最高出力800ps/最大トルク73.2kgm!



F12ベルリネッタの改良版だそうです。



サブネームの通りフェラーリ史上最高に速いキングオブフェラーリ。



コレでアルミを引っ張ってみたいです(*´ω`*)

アワネーダロ…





↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ