漬け物 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございますm(__)m



起きてビックリしました、思ったより降りましたね~(T^T)



仕方ない、いつもより早めに起きました。



連日みなさんAmebaおみくじ引いていらっしゃいますね♪



そこでわかったんですが……



ほぼ8~9割方は『大吉』です!(((((((・・;)



ワタシのよーな『小吉』の方は今のところ2名しかお見受けしてません(T^T)



中には『もん吉』なんて方も数名いらっしゃいました(^_^;) ウラヤマスィ~~



やっぱり……











今年もついてねー!

オレ!!!





忘れよ。






なんだか巷では入手困難と聞いておりますこのアイテム

ノリーズのバイトバスリキッド。



青木大介プロがブログで紹介した事から話題沸騰したとかしないとか。

青木御大はこんな感じで漬け物を作っているよーです。



また汁嫌いの方はこちらをドージョ。


バイトパウダー。



これなら ♪あったかごはんに混ぜるだけぇ~♪ です!



さて汁モノを大いに活用すべくルアーの漬け物を作る際の容器選びには、リキッドを完璧にブロックするパッキン力がとても重要になってきます。


あの液体が……


漏れたら温かい……(*´ω`*)


じゃなくて、

漏れたらとてつもないフレーバーが貴方を優しく包み、いずれそっと貴方をあの世にいざないますΣ(゜Д゜)


気を付けてぇ~~!!!



よってワタシは


この容器に


こんな感じでセクシーアンクルを漬け物してました。


でも今は違うケースを使用しています。


今まで色々と使ってきました。


あの世に何度も行きかけました。


三途の川を何度も渡りかけました。


でも戻ってきましたよ、えぇ。



容器選びにはもちろん広口である事が大前提。


そして容易に開けやすく且つ、何度も言いますがあのスペサルなクサクサリキッドを完璧にブロックするパッキン力!



そしてコレに落ち着いた。


どこのホームセンターでも売っている粉モノ・汁モノ専用のパッキン容器。


イイデスヨ♪



ここで恒例のなぞかけDEATH!



えぇ、パッキンと掛けまして~

バレーボールと説きます~

その心わぁ~

どちらもブロック力が問われます♪



キ、キョウハキマッタカナ……




↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ