北浦へ!! | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ


北浦へ行ってきました。

マイボート初陣です。

北チャプの相馬さんと出船。

潮来マリーナに6時集合。

東風が強くやむを得ずマリーナ内から船を出す。

スロットルをひねり向かい波を突き進み対岸を目指す。

が、しかーし!!

間もなく北浦のど真ん中で突然エンジン停止爆弾

冷却水が放水されておらん叫び

エンジンは掛かるがこれはマズい(-_-;)

漂いながらウォーターギアの石塚さんに電話。

出ねぇガーン

これが本当の電話に出んわDASH!

仕方ない、返信があるまでエレキで石積みを打つ事にした。

うねる波の中、なんとかエレキで石積みエリアまでたどり着く。

石積みを流して行くとアウトサイドエッジでラバジのカーブフォールにショートバイトが多発。二人ともなかなか乗らない汗

次に石積みのインサイドを打って行くと…



相馬さんがキャッチ。


今度はワタシにラバジのスイミングをひったくるバイト!!

えげつないバイトとだらしない引き味。


ニャ~にゃー


今度はアベラバのスイミングにまたまたバイト!!
今度は間違いないやろっアップ



ケーキマイボートフィッシュうお座

長さはないが800gありました。



アベラバ1.8+ダッドカット2.5をベイトフィネスで。

シャローのゴロタエリアはアベラバしかねぇ!!

ライブウェルも初めて使うので確かめる意味で魚を生かしておこうとスイッチを入れたら…

ブォ~~~~ン!!と爆音が叫び

でも正常には動いている。

でも爆音。

これじゃライブウェル動かしている間、バスは釣れんわガーン


はてさて待っても石塚さんから返答がなく、しかも雨が降ってきた雨
相馬さんはレインウエアを持ってないし…

更に風が強く冷たさを増してきたので、ファーストフライトは出船2時間で終了~ベルチーン

でも仕方ないっすね~

船を揚げてエンジンの冷却水取水口が詰まってるのかもと取り外した時、ポロポロ~っとインペラの破片がぁガーン

相馬さんの思惑通りインペラ破損でした。

急遽、相馬さんの紹介でこちらに入院。


SEEMO BOAT SERVICEへピットイン。

治療内容は…
・インペラ交換
・ギアオイル交換
・プラグ交換
・ライブウェルポンプ交換(やっぱり壊れてました汗)
・ついでにトレーラーのコネクタープラグ交換(ここに来る時、プラグが外れているのに気付かず引きずり倒してぶっ壊れてしまいました汗これはオレが悪い)


という散々な1日であったと共に、頼もしい同船者のおかげで色んな意味で助かりましたあせる

エンジンは特に助かりましたしょぼん

前オーナー…
やってくれたな…

なんだかんだであちこち補修費用がかかっております。

まだ全然乗ってないのに…ガーン

でも早く自由自在に乗り回し、釣りまくる日を夢見て前進あるのみですねアップニコニコ


午後からは北浦でショアトーナメントのプラに相馬さんを道連れにしましたが…

二人揃ってまさかのノーフィッシュドクロ

その後は北利根で…

ここでもまさかまさかのノーフィッシュドクロ



北の方からなんだか怪しい形の雲と雷雲が近づいてきた。ヤバい(;゜∇゜)

4時に撤収、8時前に家に着きました。

明日はお盆休み最終日、英気を養いますメラメラ









Android携帯からの投稿