おはようございます照れ

朝から移動中です!
もう慣れたけど眠い。
でも心は幸せで溢れています

昨日はうたコンありがとうございました!



杉本先生との出会いは

丘みどりの歌手生活の大きな転機になると

そんな風に今思っています。


初めましての時の先生のわたしの印象や

曲を書いてくださいとお願いした時の話など

またゆっくりとお話できたらと思っています


なかなか笑えます泣き笑い


昨日は憧れのちあきなおみさんの

かもめの街を歌わせていただきました

先生のギターで歌わせていただけるなんて

幸せすぎる、夢の時間でした。


そして放送終了後のアトラクでは

杉本真人先生と水木れいじ先生に

作っていただいた走馬燈

歌わせていただきました!








もう振りも付いていますニコニコ

皆さんにも覚えていただきたいな。


もちろん、初めて人前で歌ったんですが

それがNHKホールであったこと

そして杉本先生の前で歌えたこと。


もちろん緊張はしたけど

こんな素晴らしいスタートができる曲なんて

なかなかないと思います

水木先生にも見ていただきたかったな。

たくさん見ていただけるよう

テレビでもたくさん歌いたいです!




人から見たらわたしは強いんだと思う

最近、よく言われる


「どうやったらそんなに強くなれますか?」

「どうしたらポジティブになれますか?」


聞いていただけるのはありがたいし

弱くてネガティブな人に見えてるより

全然いいと思う。


でもどうやったらなれるかは

本当にわからない。

なぜなら決して自分を強いなんて

思っていないから。


でも…強いなー自分!

と思える時があるとすれば

嫌われることを怖がっていないことだと思う

これは経験した中で思ってることで

どれだけ繊細に相手に接していても

なんならほぼ関わってなくても

勝手に嫌われることもあるし

勝手に恨まれてることもあるし

その逆に何のタイミングが知らないけど

また好きになられることもあるし


だから気にするのをやめたことは

わたしの性格を変えた一つかもしれないなぁ





もちろん横柄な態度や不義理な事は

しないし、思いやりは忘れない。


でも小さなことを気にする時間があったら

自分を大切にしてくれる人達と

向き合う時間に当てたいし

大好きな人達との時間に使いたい



長いようで短い人生だから

1秒でも多く幸せ感じてたいもん。





昨日は帰ってからリサイタルの曲と

向き合いながら色んなことを考えました


夜中にリサイタルの世界に

どっぷり入ってしまったので

こここうしたい!とかこんなのどう?

と夜中にスタッフさんに連絡してしまい反省。


前回の演魅4に続き

今回も演出は三富さんです!

同世代の三富くんとは感覚や価値観が合うと

勝手に思っています。

一番好きなドラマが一緒だったこと

20年以上前の作品ですが

わたしはそのドラマをいまだに

定期的に見てるからセリフも言えるんですが

それを全部、分かり合えた唯一の人です。笑


こんな事したいんだよね!ってことを

全部言わなくても理解してもらえて

形にしてくださいます…感謝ピンク薔薇



演魅5もチャレンジだらけですが

だからこそ最高のステージになると思います!

リサイタルまで…

あと16日!!!!!!!!


追い込むぜーーーーー炎


クローバーみどりクローバー