2024 年7月 24 日(水)

涙唄【宵の灯盤】
涙唄【感謝盤】 
をリリースすることになりました!

先日レコーディングしていたのは
宵の灯盤に収録されている

「走馬燈」



初めての杉本真人先生作曲!
作詞は涙唄でもお世話になっています
水木れいじ先生!

もうね…最近たくさんのカバーを
歌わせていただいたり
お勉強で色んな曲に触れるたびに
好きだーーーと思う曲が
杉本先生の曲だらけで…

いきなり失礼だと思いながらも
〝やらずに後悔よりやって後悔〟
とにかく真剣にお願いしようと
Nマネにお願いをして
オファーしてもらいました!!

最初はあまりいいお返事は
いただけなかったんですが
「涙唄を歌ってる丘みどりはいいと思う」
と言っていただき実現しました!
涙唄にも感謝です。

走馬燈は今までの丘みどりの曲には
ない曲でいい曲なのはもちろんですが
癖になる曲!何度も聴きたくなる曲で
レコーディングからもう半月経ちましたが
今も毎日聴いています。

レコーディングはとても順調でした!
その中で嬉しかった言葉がありました
「サビの走馬燈〜🎵の歌い方は
丘みどりにしか歌えない歌い方だ」
そんな風に言っていただけました。

色んなジャンルの歌を歌う機会の多い中
丘みどりらしさ…らしさ
みたいな悩みは常にありました
その中でいただけた言葉に
おもわず泣きそうになりました。

ボイトレの伊藤先生にも
立ち会っていただきましたが
杉本先生は滅多に褒めないから
本当、良かったね照れ
と一緒に喜んでくださいました。

そして水木先生は
本当に丘みどりを深く理解
してくださっていて
お話をさせていただくたびに
一つ一つの言葉に胸がいっぱいになります

私の歌の最後の伸ばしのビブラートに
キラキラ要素があって
それが丘みどりだ!と
熱く語ってくださり感動しました。

そんな最強で丘を理解してくださるお二人が
作ってくださった走馬燈
絶対、聴いていただきたいです!!



こちらの感謝盤に入ってる曲は

新曲ではありませんが

だからこそ聴いていただきたい曲が

入っていますのでこちらも是非ニコニコ


クローバーみどりクローバー